空を飛ぶ夢を見ました。

設定はぐちゃぐちゃで
旦那さんも娘も時々出てくるのに
おこがましくも
私服通学の学生でした。
でもたまーにあります。
学生設定の夢。

なんだか不思議な夢でした。
夢の中で時間が巻き戻るんです。
ただ、巻き戻った時間は
先のものと違う選択、行動したものに
強制的になっていました。
どちらもそれなりで
普通にそのまま先に進んでいく夢。

そして起きる直前に見たのが
とてもちぐはぐな格好で学校にいくんです。
そして何故か背中にハリボテの天使の羽根。
文化祭の仮装というわけでもなさそうで
友人にどうしたの?
などと聞かれて

それは聞かないで欲しいなぁ…

って自分でもやや困惑してました。
そんな朝のHR前の教室から
突然飛び立つ私
普通に当たり前のように
こんなハリボテで…と思ったのですが

何故か途中で本物の羽根に変わったんです

これがなんとも不思議な感覚で
じんわり温かい気がしました。
なのにどう降り立ったら良いか分からなくて
そしたら

ここを引っ張る

とあったので素直に引っ張ったら
ゆっくり降下しました。
いつもなら飛んでる途中で目が覚めたり
急降下中に目が覚めたりなんですが

ゆっくり降り立って
わー できたー

ってかみしめてたら目が覚めました。


ここ最近、夢を見ても覚えてなくて
初夢も見たどうかもわからないほどでしたが
色々久々な感じでした。

ただ初めてだったのは
羽根が付いてたこと。
いかにもな…
笑っちゃうくらいのハリボテだったけど
それが本物になるなんて
普通に考えたら怖いですけどね

私には温かくて嬉しかったんです。