おはようございますhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM282AT0Y4A420C2000000/ サムスン半導体部門が営業黒字 1~3月、5四半期ぶり - 日本経済新聞【ソウル=松浦奈美】韓国サムスン電子が30日発表した2024年1〜3月期の事業別業績で、半導体部門の営業損益は1兆9100億ウォン(約2100億円)の黒字(前年同期は4兆5800億ウォンの赤字)だった。同部門の黒字は5四半期ぶり。大手各社の減産や、生成AI(人工知能)用向けの需要の増加で、半導体価格が上昇している。半導体部門の売上高は前年同期比68%増の2…www.nikkei.comhttps://www.chibanippo.co.jp/news/economics/1219844 ZOZO売上過去最高 外出増え衣料需要高まる 24年3月期千葉のニュースwww.chibanippo.co.jphttps://www.famitsu.com/article/202404/3406 モバイルゲーム業界のデータ年鑑『ファミ通モバイルゲーム⽩書 2024』が本日(4/25)発売。豊富な最新データと多⾓的な視点で国内外のモバイルゲーム市場を分析 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com⾓川アスキー総合研究所は、モバイルゲーム業界のデータ年鑑『ファミ通モバイルゲーム⽩書2024』を2024年4⽉25⽇に発売する。本書では、⽇本国内と北⽶・欧州・アジア・中南⽶といった海外主要地域別の市場の動きや、ユーザーの消費⾏動、主要アプリの詳細など、最新の調査データをもとに、モバイルゲーム業界を多⾓的に分析している。www.famitsu.comhttps://www.musically.jp/ifpi-global-music-report2024 【解説】世界の音楽市場、2023年は10.2%成長、音楽サブスクとフィジカルが好調。日本は7.6%成長グローバル音楽業界を代表する団体「IFPI」は、全世界の音楽市場の売上高、地域別の売上、音楽消費のトレンドをまとめた恒例のレポート「グローバル・ミュージック・レポート2023年度版」を公開しました。www.musically.jphttps://gamebiz.jp/news/258703 『ファミ通モバイルゲーム白書 2020』が2019年の世界モバイルゲーム市場は7兆1840億円と推計 国内の課金売上は『FGO』が首位 | gamebizゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、1月29日、国内・海外のモバイルゲームマーケットをまとめたデータ年鑑『ファミ通モバイルゲーム白書 2020』において、最新の市場動向を発表した。◆2019年世界モバイルゲーム市場は過去最高の約7.2兆円。ついに7兆円を突破!『ファミ通モバイルゲーム白書 2020』では、2019年の世界モバイルゲーム市場は、前年比103…gamebiz.jphttps://senken.co.jp/posts/shibuya109lab-24trend-240115 シブヤ109ラボ所長の24年トレンド予測 キーワードは「デトックス」 | 繊研新聞 謹んで年頭のごあいさつを申し上げます。今年の時代の最先端をゆく若者たちの消費はどう変化するのでしょうか。15~24歳女性443人のアンケートをもとに作った「SHIBUYA109Lab.トレンド予測2024」では、...senken.co.jp
サムスン半導体部門が営業黒字 1~3月、5四半期ぶり - 日本経済新聞【ソウル=松浦奈美】韓国サムスン電子が30日発表した2024年1〜3月期の事業別業績で、半導体部門の営業損益は1兆9100億ウォン(約2100億円)の黒字(前年同期は4兆5800億ウォンの赤字)だった。同部門の黒字は5四半期ぶり。大手各社の減産や、生成AI(人工知能)用向けの需要の増加で、半導体価格が上昇している。半導体部門の売上高は前年同期比68%増の2…www.nikkei.com
モバイルゲーム業界のデータ年鑑『ファミ通モバイルゲーム⽩書 2024』が本日(4/25)発売。豊富な最新データと多⾓的な視点で国内外のモバイルゲーム市場を分析 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com⾓川アスキー総合研究所は、モバイルゲーム業界のデータ年鑑『ファミ通モバイルゲーム⽩書2024』を2024年4⽉25⽇に発売する。本書では、⽇本国内と北⽶・欧州・アジア・中南⽶といった海外主要地域別の市場の動きや、ユーザーの消費⾏動、主要アプリの詳細など、最新の調査データをもとに、モバイルゲーム業界を多⾓的に分析している。www.famitsu.com
【解説】世界の音楽市場、2023年は10.2%成長、音楽サブスクとフィジカルが好調。日本は7.6%成長グローバル音楽業界を代表する団体「IFPI」は、全世界の音楽市場の売上高、地域別の売上、音楽消費のトレンドをまとめた恒例のレポート「グローバル・ミュージック・レポート2023年度版」を公開しました。www.musically.jp
『ファミ通モバイルゲーム白書 2020』が2019年の世界モバイルゲーム市場は7兆1840億円と推計 国内の課金売上は『FGO』が首位 | gamebizゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、1月29日、国内・海外のモバイルゲームマーケットをまとめたデータ年鑑『ファミ通モバイルゲーム白書 2020』において、最新の市場動向を発表した。◆2019年世界モバイルゲーム市場は過去最高の約7.2兆円。ついに7兆円を突破!『ファミ通モバイルゲーム白書 2020』では、2019年の世界モバイルゲーム市場は、前年比103…gamebiz.jp
シブヤ109ラボ所長の24年トレンド予測 キーワードは「デトックス」 | 繊研新聞 謹んで年頭のごあいさつを申し上げます。今年の時代の最先端をゆく若者たちの消費はどう変化するのでしょうか。15~24歳女性443人のアンケートをもとに作った「SHIBUYA109Lab.トレンド予測2024」では、...senken.co.jp