こんにちは



昨日の夜は日曜に作っておいた
「スペアリブのトマト煮」
綺麗な色のお花やっと買えた!
※ベルキューブは二人分ですよ

こちらで乾杯生ビールして、酎ハイ→ワイン

えぇ
最近ほどほどにしてたのに昨日は飲みました!
呑まなやってられん(笑)


って話しは置いておいて...スペアリブ!
美味しそうな黒豚さんが手に入りました照れ
塩こしょうをふって電気圧力鍋で焼き目をつける


薄切り玉ねぎ、にんにく、赤ワイン、ダシダ
トマトソース、ローリエの葉を入れて
牛すじモードで放置


完成!!!
スペアリブモードもあるのですが加圧10分
量が多くて心配だったので
勝手に牛すじモードで15分加圧(笑)

結果
お肉はナイフがなくても骨からすーっと
外れるほど柔らかく仕上がりましたニヤリ


チーズパン


卵ふわふわスープ
おつまみに「ベルキューブ」もいただいて
お腹いっぱい照れ


ごちそうさまでした〜


くま

日曜に作った煮込み料理を
翌日にいただくのがパターン化しています!

月曜の夜が楽なので助かるニヤリ

電気圧力鍋も大活躍です!!!


赤薔薇
現実逃避(お昼休み)終了のお時間
もう逃げたいけど戻らねば
...がんばります



✳︎kotoha✳︎