2024/05/09 | 八百万の神開運歴鑑定師HARUのブログ

八百万の神開運歴鑑定師HARUのブログ

このブログは、ある伝統的な統計学と、日本に古くからつたわる『八百万の神』を組み合わせてあなたの守護神が何か、その素質(本来の性格や特徴)はどのようなものかを記したものです。
守護神を知れば『自分を知り』『大切な周囲の人の特徴を知る』ことができます。

image

⛩⛩⛩あなたの守護神教えます⛩⛩⛩

☘️今日のカードです☘️

⛩イザナギノミコト⛩ 和魂 和魂
「アイデア」「補う合う関係」

新しいアイディアやひらめきが、次から次浮かび、これまでの苦労が嘘のように、物事が前進します。

しかし、継続とアイディアは表裏一体。

どんなにアイディアがあっても、継続しなければうまくいきません。

それでも大丈夫です。

支援者が現れます。

その支援者が、あなたの代わりに継続を促してくれます。

足りないところを補う関係を築きましょう。

⛩伊弉諾尊はこんな神様⛩
「愛がもたらした代償と戦った女神」

イザナギとイザナミは、男女の性別を持った神様で最初に夫婦になった神様。

伊弉諾神宮、熊野大社等のご祭神。

日本の国土とたくさんの神々を産んだ。

しかし、イザナミは最後に炎の神様を産んだとき火傷して死んでしまう。

イザナギは、悲しみのあまり黄泉の国まで迎えに行く。

しかし、些細な事で喧嘩して別れてしまう。

この時にイザナミは「1日1000人殺してやる」と叫んだ。

イザナギは「それならば私は1日1500人産んでやる」と言い返した。

穢れたイザナギは禊を行う。

この時に最も尊い神様、アマテラス、ツクヨミ、スサノオを産む。