全国選抜フットサル大会 関西大会を終えて | Give a Dream 〜フットサル・サッカーと共に〜

Give a Dream 〜フットサル・サッカーと共に〜

人に夢を与えられる人生を生きる。
DMCJOYフットサルトップチーム#23選手兼監督兼代表 一般社団法人スポーツクラブDMCJOY副代表 DMCJOYフットサルU-18・U-15・U-12・U-10・U-8監督 サッカースクール・ドリスクコーチ

こんにちは


まだ気持ちの整理が付いていませんが、報告を待ってる方もいると思いますので、

報告します。




{D71E7A55-4FA1-4B37-9EB4-72D3829E2CFE}




昨日の全国選抜フットサル大会関西大会。

奈良県選抜は予選リーグを兵庫県選抜に1-4で負け、

滋賀県選抜に6-3で勝利して、
予選リーグを2位通過!



代表決定戦を昨年の全国優勝チームの大阪府選抜と戦い、

最後まで追い詰めましたが、2-3で負けて、
全国大会出場にはあと一歩届きませんでした。





今年はこれ以上ない最高のスタッフと最高の選手達が集まり、みんな全力を尽くしてくれましたが、
僕の監督としての力が足りませんでした。



敗因は、それしかありません。




50人くらい選考会に集まった選手達の中から、
20名の選手が選ばれて、

試合ではその20人から14人を選ぶ必要がありました。



ベンチ入りから外れたメンバーも、素晴らしい選手達で、
その中には僕が一緒に戦いたかった大好きな選手もいました。


でも、僕の個人的な感情は、この選抜チームではどうでもいいことで、

苦渋の決断でしたが、一番必要だと思う14人を選びました。



試合に出場した選手たちは、
出れないメンバーの気持ちもしっかりと背負って、
気持ちが伝わってくるほど本気で、全力でプレーしてくれました。



大阪選抜戦、先制点を取り、逆転されて前半を折り返し、
後半膠着状態が続き、残り4分くらいで失点して1-3になり、
すぐさまパワープレーに出て、パワープレーで得点して2-3。

最後、決定機をつくるも決め切れず2-3でタイムアップ。




監督として、選手達を支えないといけない立場だと分かっていながら、

必死に戦う選手達を導いてあげれなかった自分の力の無さへの悔しさと、
出れなかった選手達の気持ちを考えると、
僕は涙が止まりませんでした。







全国には行けなかったけど、

最後まで全力で戦った選手達、
メンバーから外れて悔しかったと思うけどそれでもチームのサポートに徹してくれた選手たち、
そして最高のサポートをしてくれたスタッフを誇りに思います。



遠くまで応援に駆けつけてくださった皆さん、

差し入れまでくださった皆さん、

奈良から応援してくれてた皆さん、

本当にありがとうございました。




こんなメンバーが集まれば、近い将来全国大会に出れる日が必ずきます。


奈良県全員で競技フットサルをさらに盛り上げて、
必ずみんなで全国に行きましょう!




来年のことはまったく考えず、
今年だけだと思って引き受けたから、来年のことはまだ何も考えられません。


今回選抜の監督をやってみて、

本当に大変やったし、
精神的にもスケジュール的にもめちゃくちゃしんどかったし、
ほぼボランティアやし、
なんでこんな大変なことをわざわざやる必要があるのかって思ったりした時もあったけど。


でも、終わってみれば楽しかった。



昨日は、鳥肌が立つような瞬間もいっぱいあって、
感動もさせてもらえて、

自分のチームとはまた違う楽しさや感動がありました。




一年後のことなんて、自分の状況も気持ちも変わっているだろうし分からないけど、

もう一度、みんなと挑戦したいと思う気持ちも湧いています。




とにかく、選手たちには、今年で終わりと思わず、
来年またチャレンジしてほしいと思います!





奈良県選抜の応援、

そして奈良県の魅力的な競技フットサルチームや選手達の応援、

よろしくお願いいたしますm(._.)m



では




{78418168-4C0B-423F-A9B3-FF5B38B871AA}










 
一般社団法人スポーツクラブDMCJOY 
2018年度スクール生(選手)募集開始!無料体験実施中!
 

■サッカースクール パルティドコース
日時:水曜日 育成クラス15:45〜17:00 初心者クラス16:00〜17:00
対象: 育成クラス(小学校3〜6年生) 初心者クラス(小学校1〜3年生)
場所:三郷中央公園多目的グラウンド

 
■フットサルU-12
日時: 月曜日 19:00〜20:15
対象:小学校5〜6年生(4年生要相談)
場所:三郷北小学校体育館

 
■フットサルU-10
日時:月曜日 18:00〜19:00
対象:小学校3〜5年生(2年生応相談)
場所:三郷北小学校体育館


高校生のフットサルクラブチーム!!
■フットサルU-18
日時:土曜日 15:30〜17:00
対象:中学3年生〜高校3年生
場所:FEELフットサルパーク橿原

 
■フットサル サテライトチーム
日時:土曜日 15:30〜17:00
対象:大学生・専門学校生・社会人(年齢制限無し)
場所:FEELフットサルパーク橿原

 

【体験お申込・お問い合わせ】
メール:sc_dmc_joy@yahoo.co.jp

 
 
元気☆ひまわりクラブ三郷(三郷町総合型地域スポーツクラブ)
 

■ジュニアユースフットサルU15
日時:水曜日 

4〜9月 17:00〜18:30

10〜3月 16:15〜17:45

(11〜1月 18:00〜19:30@奈良学園大学信貴山グラウンド)

対象:小学6年生・中学1年生〜3年生
場所:三郷中央公園多目的グラウンド(奈良学園大学信貴山グラウンド)

 

■ジュニアサッカーU-9
日時:月曜日 16:00〜17:00
対象:小学校2〜3年生
場所:三郷中央公園多目的グラウンド
 
 
■ジュニアサッカーU-7
日時:金曜日 16:00〜17:00
対象:年長〜小学校1年生
場所:三郷中央公園多目的グラウンド
 
 
■ドリブルスクール①②
日時:木曜日 ①18:00〜19:00 ②19:00〜20:00
対象:①新小学校2〜4年生 ②新小学校5〜6年生
場所:三郷町スポーツセンター
 




狩野文哉のオンラインサロン(ファンクラブ)はこちら↓



ブログの感想などはこちらへ↓





LINE@やってます!
ブログの更新情報など配信しています!
気軽に友達追加お願いします☆
 
友だち追加

 

 
 











DALPONTE(ダウポンチ) 2018 ジュニア合宿セット DPZ-JSET18 NVY×T.BLU 150

新品価格
¥3,990から
(2018/5/24 00:54時点)



DALPONTE(ダウポンチ) ヴェラノポリスプラクティスシャツ DPZ0232 NVY S

新品価格
¥4,173から
(2018/5/24 00:58時点)