[季節のお花]ストックについて | ~Flower Life Re*pure~ ウェディングアイテムとつまみ細工

~Flower Life Re*pure~ ウェディングアイテムとつまみ細工

アーティフィシャルフラワーを使ったブーケを始めとするウェディングアイテムとつまみ細工のアクセサリーをネットショップにて販売しています

 

数あるブログの中からご訪問頂きまして、ありがとうございます(^^)

お花のことが昔から大好きで、プリザーブドフラワーやお花の情報を発信しています♬

 

自己紹介はこちら

 

下記のネットショップにて、お手入れ不要で日常に彩りを加えられるプリザーブドフラワーアレンジメントとつまみ細工の販売を行っております♬

BASE

minne

 

 

 

こんにちは、藤咲絵美ですニコニコ

 

 

今日は「ストック」についてご紹介したいと思います♬

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

ストックとは?

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

ストックとはアブラナ科アラセイトウ属の多年草(日本では夏の暑さに耐えられないので一年草)で、原産は南ヨーロッパです。

開花時期は2月から4月にかけて。

 

 

別名は「紫羅欄花(これでアラセイトウと読む)」

何だか当て字のようなかんじがしますね(笑)

 

 

 

ストックの花言葉

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

ストックの花言葉は「永遠の美」「愛情の絆」「求愛

 

 

永遠の美は香りが良く花が長持ちすることからついたのだそう。

プレゼントにぴったりですね♡

 

 

 

おわりに

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

名前のストックは「茎」を表し、茎が丈夫で太いことからストックの名前がついたのだそうです(^^)

 

 

 

 
Instagramやっています♬