[季節のお花]菜の花について | ~Flower Life Re*pure~ ウェディングアイテムとつまみ細工

~Flower Life Re*pure~ ウェディングアイテムとつまみ細工

アーティフィシャルフラワーを使ったブーケを始めとするウェディングアイテムとつまみ細工のアクセサリーをネットショップにて販売しています

 

数あるブログの中からご訪問頂きまして、ありがとうございます(^^)

お花のことが昔から大好きで、プリザーブドフラワーやお花の情報を発信しています♬

 

自己紹介はこちら

 

下記のネットショップにて、お手入れ不要で日常に彩りを加えられるプリザーブドフラワーアレンジメントとつまみ細工の販売を行っております♬

BASE

minne

 

 

 

こんにちは、藤咲絵美ですニコニコ

 

 

今日は「菜の花」についてご紹介したいと思います♬

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

菜の花とは?

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

菜の花とはアブラナ科アブラナ属の植物で、原産はヨーロッパ等です

開花時期は2月から5月にかけて。

 

 

別名に「油菜」「菜花」などがあります

 

 

 

菜の花の花言葉

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

菜の花の花言葉は「快活な愛」「明るさ」など。

 

 

まわりがぱっと明るくなるような黄色の花にちなんだ花言葉のようですね(^^)

 

 

 

おわりに

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

春を告げる花の代表のお花でもありますが、菜の花は食用としても広く流通しています

鉄分・ビタミン・ミネラルが多く含まれており美肌効果や貧血防止、さらには風邪の予防にも効果があるのだそうアップ

 

 

まだまだ寒いですし、観賞用としても良いですが菜の花を食べて風邪知らずの冬にしたいものですね(笑)

 

 

 

 
Instagramやっています♬