開運・箱根と伊豆巡り♬ | ~Flower Life Re*pure~ ウェディングアイテムとつまみ細工

~Flower Life Re*pure~ ウェディングアイテムとつまみ細工

アーティフィシャルフラワーを使ったブーケを始めとするウェディングアイテムとつまみ細工のアクセサリーをネットショップにて販売しています

 

数あるブログの中からご訪問頂きまして、ありがとうございます(^^)

お花のことが昔から大好きで、プリザーブドフラワーやお花の情報を発信しています♬

 

自己紹介はこちら

 

下記のネットショップにて、お手入れ不要で日常に彩りを加えられるプリザーブドフラワーアレンジメントとつまみ細工の販売を行っております♬

BASE

minne

 

 

 

こんにちは、藤咲絵美ですニコニコ

 

 

 

2019年最初のプチ遠出は箱根と伊豆巡りに行って来ました♡

 

 

 

箱根と伊豆は温泉・美味しいもの・自然・レジャーと何でも楽しめる大好きなスポットのひとつなんですラブ

写真多めですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

日の出とともに出発~(*^-^*)

富士山に綿みたいな雲がかかって標高が高く見えますw

 

 

 

 

 

 

まずは箱根駅伝をみたら無性に行きたくなった箱根へラブ

今回は早朝に箱根神社にお参りアップ

 

 

 

 

 

 

 

早い時間でしたが、周辺にお泊りしている方も多いようで境内はかなり賑わっていました!

屋台も朝早くから開いていて、良い匂いが漂っておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖にせり出た鳥居。

風が強くてめちゃくちゃ寒いですが神秘的アップ

 

 

 

こちらでおみくじを引いたらなんと!!

 

 

 

 

 

大吉アップ

 

 

内容には「上ばっかり見ていないでちゃんと根っこを育てなさい」と。

そのとおりですねキョロキョロ頑張ります!!

 

 

 

箱根を早々に後にし、伊豆半島へ入りますアップ

 

 

 

 

 

 

伊豆は道の駅やら有名メーカーの工場見学できる施設があって、ついいろいろ買ってしまいます♬

 

かねふくさんのめんたいパークは入場無料で、明太子の試食や作り立ての明太おにぎりや明太フランスを買えます花束

去年の12月に出来たばかりなので施設も綺麗♡

 

 

 

 

 

 

そして東京土産の定番、東京ラスクの工場も。

 

こちらも入場無料で、割れたラスクの詰め合わせなどアウトレット品を買うことも出来ます♡

決められた時間に焼きあがる、ラスクになる前のフランスパンも買えるそうです

 

 

 

お昼は伊豆ならでは猪肉や鹿肉を食べられる、伊豆の佐太郎さんへ(リンクはこちら→

 

 

わたしは鹿肉を使った紅葉丼を食べました♡

 

 

 

 

 

 

鹿のお肉を初めて食べましたが、臭みもなくて食べやすい!

甘めの味噌の味付けでごぼう・たけのこと一緒に炒められていて、ごはんがどんどん進んじゃいました♡

 

 

 

感じとしては脂肪のない赤身の牛肉に似た感じです♬

滋養に良く鉄分など栄養がたっぷりで女性におすすめしたい味でしたニコニコ

 

 

 

連れは今年が猪年ということで、猪を食したのでひとくち貰ったら「脂ののった豚バラ肉」に近いお味でこちらも大変美味しかったですラブ

 

 

 

食後は腹ごなしに直ぐそばの浄蓮の滝へ。

 

 

 

 

 

 

水がきれいなので脇にはワサビがたくさん!

 

 

 

 

 

 

お次はパン好き人間のわたしの要望で、ベーカリーテーブルさん(リンクはこちら→)にパンを買いに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカフェに足湯があって、パンを頂きながら足湯につかることが出来るんです♡

わたしたちはテイクアウトだけでしたが、足湯につかる為の行列が出来ていましたキョロキョロ

 

 

 

お次は猫店長のいる恋人岬へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋人岬だけに花壇のお花もハート形♡

 

 

 

 

 

 

猫店長のらぶにゃんラブ

 

 

1年半前に夏の旅行でこちらを訪れた際は外をパトロールされていたこともありちゃんと写真も撮れず...

リベンジを狙っていて、ようやくなでなでと写真を撮ることが叶いました♡

 

 

 

 

 

 

ふかふかもっちり毛並みがたまらない♡

誰に触られても寛大でマイペースなまさに看板猫さん。

新年早々に触れて幸せです(猫好きにはたまらないw)

 

 

最後は伊豆をぐるりとドライブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強くてとにかく寒かったですが、この雄大な自然ラブラブ

普段都会にいると「狭く」感じる世界だけど、こんなに広いんだな~となんだか感動おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が洗われる綺麗な冬の夕焼け。

 

 

 

朝から夜まで自然と美味しいものを堪能した1日でした音譜

また近いうちに行きたいな(^^)

 

 

 

 
Instagramやっています♬