、のはず | 思考型、思考過多、雑多で雑

思考型、思考過多、雑多で雑

雑人間の思考。
ただの日記。
うちの会社は副業禁止。

昨日は家人に付き合って映画を見に行った。

途中で体調が悪くなり、爪が手にめり込むほどガマンしたんだけど、

どーにもならず、退席。

少し落ち着いてきたけど席に戻る気になれず、終わるまで廊下で待つことに。

1時間半、買ってから読んでなかった電子書籍を読んだ。

これはこれで良かった。

私にとってはこっちの方が大事だったらしい。


思えば、いつも先に起きる家人が早朝猫に起こされたせいでサイクルが狂い、何度起こしても全く起きず。

車を置きに行ったら小さいトラブルで到着が予定より遅れ。

パンフレット買いたいと頼まれて並んだら売り切れ。

何かがズレていた。

ズレは伝染るのか。

家人の感じたズレが私に伝染ってきたかのようだ。


または「自分にとって何がほんとに大事なことか」と言われ、

そっちに舵切ることになった、とも思える。

私は別に見たいのじゃなかったけど、家人は一人で行くことはしないので、

当然のように付き合った。

それでいいわけないよな?ということだったらしい。



さて、木星が双子座に引っ越しました。

これから双子座祭り。

というか、シャドームーンが双子座初期にある私は、すでに双子座祭り。

やばい、どんなんになるの?

すごいことになる、はずw