線は見えている | 思考型、思考過多、雑多で雑

思考型、思考過多、雑多で雑

雑人間の思考。
ただの日記。
うちの会社は副業禁止。

日野春ハーブガーデンで目を付けていたアルケミラモリス・・・じゃなく

アルケミラ クサントクロラ。
他のも一緒に~と色々見てるうちに売り切れてしまった。
ホーリーバジルも苗は売り切れ、種だけ。中級者以上と書いてるので私も種はやめておく。
んで他のを色々見ていたら、レダマ(スパニッシュブルーム)というのを発見。
枝を蔓のように籠にできるのだそうだ。花は香りがいいとか。
3mとか大きくなるのでちょっと躊躇しているが、取りつかれてしまったw
欲しい。

そこから調べていったら、今の私にあまりに寄り添う文章を書くガーデンをやってる人のブログに辿り着く。
カレンデュラ、スギナ、ドクダミの活用など、うちでもできそうなことあってワクワク。
そしてさらに植物の声を聞くことから始まったフィドボーン財団のこと、ガイアの声を聞いた話、
すっごいワクワク!やばい!ここでスピにつながるとは。
引き寄せとかそうじゃなく、地球や自然という私ら生命のホームの話。
正直、私最初だけ盛り上がり、あとはめんどくさくなって植物蔑ろにするときあった。
大反省。ほんと、心入れ替える。

んでここに辿り着いたことで気付いたのは、
「昔から好きだった植物、ハーブのこと」「植物を活用するのは魔法」
「精神性の高いコミュニティ」「日本人の精神性の高さ」
「自然との共生、自然の声を聞く」。
全部繋がっていく。

そして思い当たるのは、数年前に知り合った人がやってる野草を活かした生活と活動。
野草茶が届いたときは「そこまで無理だわ」とちょっと思ったけど、
結局そこに今、興味が戻っていってる。

とあることから、関係を切ってしまった。
そこには戻れないなと思いながら、今日星の調べものしてて自分の課題が見つかり、
それこそ、私のその課題に必要な場所だよねと思った。

私の魂がもっと軽くなって、この世のあれこれなんてどうでも良くなったら、
なんてことない顔で会えると思うけど。
ちょっと今でも会えそうな気もするけど。

いや、でもまだこわい。
私がちゃんと人と話が出来る気がしないから。
 

前とは違う私になってて、だいぶ玉ねぎの茶色い皮みたいなのは剥けてると思うんだけど、
何でもない顔して会ったら、厚顔無恥な人に思われそう。
要は、人間として、きちんとしてるかどうか、なんだよね。
線が繋がるまでもう少し、

まだもう少し一人でやることがある気がするわ。うん。