やる気はどこに | 思考型、思考過多、雑多で雑

思考型、思考過多、雑多で雑

雑人間の思考。
ただの日記。
うちの会社は副業禁止。

ガッツリ物減らしたい。

スッキリ空間を広げて、快適に暮らしたい。

が、家にいると最近なかなか片付けに手がかからない。

あるあるかもな。

 

4月に数年ぶりに物動かして、配置換えをして、机を捨てて、大掃除したりしたので、

「私はやろうと思えばできる!」とは思ってるのだけど、

平日仕事に来てるときの熱量が、家に帰るとしゅうぅと萎む。

目の前にあるものを一旦引っ張り出せばいいだけなのに、おそらくそれがスイッチなのに、

そのワンステップがなかなかできない。

 

よく「なかなかできないんだよね・・・」というのを目にすると、

「私は出来るもん」と思ってたりしたのだけど、

反省します。私も出来てないわ。

会社にいる時の「理想に燃えてる私」と、家にいる時の「私」は別人らしい。

どこにいったんだろうか、そやつは。