オーシャンジャスパー | OnlyOneでありたい ~&COC(Hand madeアクセサリー

OnlyOneでありたい ~&COC(Hand madeアクセサリー

mido++によるハンドメイドアクセサリーや天然石や恋や男について語るブログ

マダガスカルが主原産国のオーシャンジャスパー
その名の通り海の底にあるんです。。。

そして引き潮の時だけ採掘できる・・・という
足場が不安定なため人の手によってのみ採掘されている石なんです

画像検索すると


こんな風に
ほんとに様々なカラーに模様の楽しい石音符


こんな天然石があるんだ~~にこ

と、その昔私が飛びついて注文し届いた石は。。。


んむむむ・・・なんか若干地味。。。(´-ω-`)


その中でも一際地味で小さい子がひとつ。。。。

こちらの↓真ん中のコ


模様も何もなく・・・・

こ・・これは・・・


ただの石ころやんっ!!!w

って叫びました。


こういう個性ある石を連で購入する場合
全部が使える石とは限らないんですね
(ある意味ギャンブルです・・・)


そしてこの
必ず売れ残っちゃうであろう石を
自分用ブレスにしよう(`・ω・´)

初心忘るべからず

なのだ!と。


で、出来上がったのがこちら



なんとも素朴な・・・原始的な?ん~・・・。
Myオリジナルができました


そして最近、またもやオーシャンジャスパーのタンブルを入手
(こりないヤツw)

おっとタイムオーバーなので続きは明日~汗


(。ρ(工)-。)おやすみなさ~い