皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

緊急事態宣言も解除され、他県への移動も出来るようになりました。

先週末、父の誕生日を口実に、実家の熊本に帰省して来ました。

甥っ子達とも公園でトンボを取って遊んだり、楽しく過ごす事が出来ました。

 

熊本には、コロナの感染者はほとんどいないのですが、まだまだ

みんなで飲みに行こうという雰囲気ではありませんでした。

 

今、熊本と鹿児島で、大雨による河川の氾濫があり、甚大な被害と

なっています。人吉にも何度か旅行で訪れた事もあり、とても心配です。

まだまだ雨は降り続いていますので、気を付けて過ごしたいです。

浸水している家を見ると心が痛いです。

 

コロナだけでも大変なのに、近年は自然災害も多くなってきました。

災害が起きても助け合える関係を作っておけるといいなぁと思ってます。

 

最近、チャレンジしたことは、自分のプロフィールを作る事。

プロフィールは過去にやってきたことを書けばいいのかと思っていましたが、

私が受講したのは「未来型プロフィール」。

現在、やっていること、これからやりたい事も含めてプロフィールに

落とし込みました。

出来たプロフィールが以下になります。

 

良ければ、一読下さい。

 

これまでの自分の棚卸しも出来て、これからやりたい事、出会いたい人にも近づける

ようなプロフィールになったかな?と思っています。

会社員をやっていた頃もありましたが、プロフィールに書く必要はないのだと気づか

されたり

これからの事に焦点を絞る事が出来て、頭の中もスッキリしました。

 

自分のプロフィールを作りたい方、オススメします。

 

 

<飛永かの子 (Kanoko Tobinaga)プロフィール>

 

ワインショップ(カノコビア&マルシェ)オーナー。

20代でワインの勉強を始め、ワインエキスパート・エクセレンス、

チーズプロフェッショナルの資格を取得。

日本ワイン応援団女子部の活動にも参加している。

2016年から造るオリジナルビール(カノコビア)のコンセプトは「Have a Lovely

Day!」。

自身の信条である”人生をもっと楽しくする”ための実践として、飲食店での定期的

ワイン会に加え、2019年には、百合丘のはしご酒イベント「ゆりバル」を企画するな

ど、

人と人が繋がる場づくり、地域の活性にも取り組んでいる。

2020年より店舗は週3日営業(木金土)。酒類に加え、週替りでカワサキ野菜、おつま

デリ販売などをスタートしている。

最近は、趣味の域を超えたいガーデニングや野菜づくりの一環で、ミミズコンポスト

を入手し、エコライフを実践中。今後はワイナリーを手伝いながら、ブドウ栽培や

ワインづくりにも挑戦したいと考えている。

 

 

 

 

 

お店は、木金土の12時から18時まで営業します。

・常に窓を開けて換気しています。

・手指の消毒液準備しています。

・マスク着用での対応させて頂きます。

・店内での飲食は、2名までで再開しました。ワインの試飲も出来ます

 ので、良かったらお出かけ下さい。

 

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

<営業時間のお知らせ>

木金土のみの営業となりました。

時間は12時から18時までです。

 

<今後のイベント予定>

7月10日(金)11(土)かわさき野菜販売

  新百合ヶ丘のいのうえのうえんのお野菜を販売します(路地栽培)

  ナスいろいろ・・・京饅頭や水ナスなど伝統野菜の美味しいナスをどうぞ

 

7月19日(日)ノクチラボで生ビール販売します

                     (溝の口にある素敵な場所です)

 

7月24日(金)25日(土)かわさき野菜販売

  新百合ヶ丘のいのうえのうえんのお野菜を販売予定です

  ナスやトマト、採れたての新鮮野菜です。

 

美味しい野菜で免疫アップしましょう。

 

引き続き、コロナの終息をお祈りしています。

 

 

****************************************************

*******    新商品などのお知らせ     *******

****************************************************

 

スタウト#3(黒ビール)は、まだあります。

7月末か8月初めに、ヤマブキエールが仕上がる予定です。

 

紅茶とゆずと山椒の香りがするビールで去年も好評でした。

 

是非、一度飲んで貰えると嬉しいです。

 

他のビールと6本セットにして、地方発送も承ります。

 

 

・日本ワイン応援セット6本 12000円(税込)

 オススメ日本ワインのみ集めてみました。

 コロナで打撃を受けていますので、購入して応援したいと

 思っています。地方発送も出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。