舞台を観てないわけじゃないのですけどね。書けてないだけなんです。。。
さて。
ハムレット
2月18日(土)17:30開演
シアタークリエ
観てまいりました。
以下、ネタばれありですのでご注意下さい。
ハムレットの井上芳雄くんは、さすが!ですね。シャープな歌とシャープな演技。
ただシャープ過ぎてオフィーリアへの想いがちょっと伝わりにくいかも。
墓場でオフィーリアを取り合うシーンが唐突に感じられてしまいました。
オフィーリアの昆夏美ちゃん、歌はもちろん期待どおり
芝居は期待以上
父の死を知った時の泣っぷりが見事。
ガートルードの涼風真世さん、美魔女だ。。。
ガートルードのイメージにぴったりですねえ。
歌とか芝居とかいろいろ言わなくても、あの赤いドレスが着こなせる時点でガートルードです
そして、レアティーズの伊礼彼方くん。
レアティーズって。。。と心配していた通り、出番少ないですよね。
しかも、出てくる時はいつも感情を爆発させなくてはならない難しい役どころ。
更に、割と苦手(?)な高音の歌が続くし。。。
でも、頑張ってた!
1幕の昆ちゃんとのデュエット、狂気にも似た妹愛が伝わってきてすごかったし。
2幕終盤の井上くんとの殺陣は鬼気迫るものがありました。
続くレアティーズの死に際の演技、kanocoはぐっときました。
でね、死んだレアティーズ氏がですね、目を開いたまま瞬き一つしないんですね。
お話は佳境で盛り上がってるんですが、レアティーズ氏の目が気になって気になって
社長~、ドライアイになっちゃうからやめなよ~。
と、芝居と関係ないことでハラハラしてしまいました。。。
いや、見事な演技なんですけどね。
作品自体は、ハムレットのダイジェストといった感じで話の勢いが早過ぎてちょっと疲れました。
でもこの豪華なキャストは魅力的ですよね。
あと2回、中日で観る予定でしたが、1回行けなくなってしまいました
中日劇場はクリエよりかなり広いですから、作品がどんな風に変化してくるか楽しみです。
iPhoneからの投稿
さて。
ハムレット
2月18日(土)17:30開演
シアタークリエ
観てまいりました。
以下、ネタばれありですのでご注意下さい。
ハムレットの井上芳雄くんは、さすが!ですね。シャープな歌とシャープな演技。
ただシャープ過ぎてオフィーリアへの想いがちょっと伝わりにくいかも。
墓場でオフィーリアを取り合うシーンが唐突に感じられてしまいました。
オフィーリアの昆夏美ちゃん、歌はもちろん期待どおり

芝居は期待以上

父の死を知った時の泣っぷりが見事。
ガートルードの涼風真世さん、美魔女だ。。。
ガートルードのイメージにぴったりですねえ。
歌とか芝居とかいろいろ言わなくても、あの赤いドレスが着こなせる時点でガートルードです

そして、レアティーズの伊礼彼方くん。
レアティーズって。。。と心配していた通り、出番少ないですよね。
しかも、出てくる時はいつも感情を爆発させなくてはならない難しい役どころ。
更に、割と苦手(?)な高音の歌が続くし。。。
でも、頑張ってた!
1幕の昆ちゃんとのデュエット、狂気にも似た妹愛が伝わってきてすごかったし。
2幕終盤の井上くんとの殺陣は鬼気迫るものがありました。
続くレアティーズの死に際の演技、kanocoはぐっときました。
でね、死んだレアティーズ氏がですね、目を開いたまま瞬き一つしないんですね。
お話は佳境で盛り上がってるんですが、レアティーズ氏の目が気になって気になって

社長~、ドライアイになっちゃうからやめなよ~。
と、芝居と関係ないことでハラハラしてしまいました。。。
いや、見事な演技なんですけどね。
作品自体は、ハムレットのダイジェストといった感じで話の勢いが早過ぎてちょっと疲れました。
でもこの豪華なキャストは魅力的ですよね。
あと2回、中日で観る予定でしたが、1回行けなくなってしまいました

中日劇場はクリエよりかなり広いですから、作品がどんな風に変化してくるか楽しみです。
iPhoneからの投稿






