名古屋駅ホームの立ち喰いきしめんを食べ比べちゅう。
本日は、1・2番ホーム西側「麺亭 かきつばた」さんの特製かきあげきしめん。
ここのお店は食券ではなく、レジでお金を払うスタイルです。
かきあげは桜えびと玉ねぎ、人参。
お出汁はすっきり、白いおつゆで、甘すぎず美味しいです。きしめんも歯ごたえがしっかり残ってる感じ。
そして、お店のおばちゃんのおしゃべりが賑やかなのも楽しい。
おじちゃん「かけくれる?あれ(とホームの電車を指して)に乗るで、急いで!」
おばちゃん「ええっ!?間に合わんて。出せるけど食べれえへんよ!」
おじちゃん「ぬるめでええで!」
ぬるめのきしめんってオーダー、あるんですね^^;
本日は、1・2番ホーム西側「麺亭 かきつばた」さんの特製かきあげきしめん。
ここのお店は食券ではなく、レジでお金を払うスタイルです。
かきあげは桜えびと玉ねぎ、人参。
お出汁はすっきり、白いおつゆで、甘すぎず美味しいです。きしめんも歯ごたえがしっかり残ってる感じ。
そして、お店のおばちゃんのおしゃべりが賑やかなのも楽しい。
おじちゃん「かけくれる?あれ(とホームの電車を指して)に乗るで、急いで!」
おばちゃん「ええっ!?間に合わんて。出せるけど食べれえへんよ!」
おじちゃん「ぬるめでええで!」
ぬるめのきしめんってオーダー、あるんですね^^;
