映えある第1回は。
藤が丘にある喫茶店「木曜日」さん。


某名古屋の喫茶店本で見かけてから気になっていて。。。


名古屋駅から地下鉄東山線に乗って、終点藤が丘へ。
駅前のロータリーから続く広い通りをぶらぶら歩くこと約10分。
左手に野田塾がある角を、右折。
見事に色づいたイチョウ並木を眺めながら歩いていると左手に「木曜日」さんがあります。


photo:01





店内は落ち着いた雰囲気です。
ふむふむ、私好みだわ。


ここはコーヒーとサンドウィッチ、スコーンが評判のお店のようですが、今回の目的はモーニング。
木曜日さんのモーニングは、
ドリンクを頼むとサンドウィッチが付いてくる
という、シンプルなものです。
よしよし、私好みだわ。
サンドウィッチは、ハム、野菜、ツナ、たまご等から選べ、さらにトーストにしてもらうこともできます。


本日のkanocoの朝食は。


photo:02




たまごのトーストサンド
コーヒー(マンデリン・トバコ)
コーヒー代500円のみ。


トーストはミミまでカリッと。
コーヒーはしっかり苦いけど重くなく。
何より、お店の居心地がいい。


家の近くにあったら通っちゃうよなあ~。と思いつつ、本を読みながらのーんびり過ごしました。


大満足でお会計しようとレジに行くと、そこにお知らせが。
「12月16日で閉店いたします。」


ええっ!?
せっかく良い店みつけたと思ったのに…しょぼん


12月16日までにもう1回、スコーンを食べに来れたらいいな。。。



木曜日
名古屋市名東区富が丘69
OPEN 8:00~20:00
(モーニングは8:00~11:00)
定休日 無休




iPhoneからの投稿