訳あって、しばらくドイツ語は休憩。


しかし、訳あって、家族には(休憩中)なことは内緒。


なので、日曜日はいつも通りに早朝に家を出ます。


ではどこで1日を過ごすか。
お金がかからず、ある程度くつろげて、雨風しのげる場所。
と、言えば。


図書館!!!


本だって、たくさんあって読み放題。
幸い、愛知県図書館は通勤定期圏内。
(その上、今時のガラスとスチールで出来た図書館ではなく、私好みの石と木で出来たどっしりした図書館です。)


さて残る問題は。


私が名古屋駅に着く7:00から、開館時間10:00までの時間をどうするか。


大丈夫。名古屋にはステキな救世主、
喫茶店モーニング文化があるではないか!


ということで。
しばらく、名古屋の喫茶店モーニング(日曜日営業のお店のみ)をレポートする、というブログを続けてみようと思います。
観劇のために上京する日もありますので、ぽつぽつと、ですが。
お付き合いくださいませ。




iPhoneからの投稿