今日は本当は、GOETHEで授業→早退して「眠れぬ雪獅子」千秋楽の予定でしたが、事情があってどちらも諦めて岐阜におりました
その事情とは…。
kanocoの姉、kinocoが久々にデュオリサイタルを開催したから、であります。
kinocoはドイツリートを専門とする歌手(自称)でして。
今回はシューマンのリーダークライスとR.シュトラウスの歌曲で、ピアノの方と2人でリサイタルを開催いたしました。
kanocoは妹ですから当然、裏方として働かねばならないのであります。
ここのところミュージカルそっちのけでリーダークライス(しかもフィッシャー・ディスカウさんの
)を聴いて、扉を開けるタイミングを研究しておりました。
多少はドイツ語のリスニングのトレーニングになったかな!?
おかげさまで、雨にもかかわらず大盛況
リサちゃんにも受付や、休憩時間中のサロンのお茶出しのお手伝いして貰い、無事に終えることができました。
ブルーのドレスがkinoco、ピンクがピアノのナオミさんです。
妹バカではありますが、kinocoの歌声は歳を重ねて更に深みを増したと感じました。
kanocoも頑張って、ドイツ語で姉をサポートできるようになりたいものです。
iPhoneからの投稿

その事情とは…。
kanocoの姉、kinocoが久々にデュオリサイタルを開催したから、であります。
kinocoはドイツリートを専門とする歌手(自称)でして。
今回はシューマンのリーダークライスとR.シュトラウスの歌曲で、ピアノの方と2人でリサイタルを開催いたしました。
kanocoは妹ですから当然、裏方として働かねばならないのであります。
ここのところミュージカルそっちのけでリーダークライス(しかもフィッシャー・ディスカウさんの
)を聴いて、扉を開けるタイミングを研究しておりました。多少はドイツ語のリスニングのトレーニングになったかな!?
おかげさまで、雨にもかかわらず大盛況

リサちゃんにも受付や、休憩時間中のサロンのお茶出しのお手伝いして貰い、無事に終えることができました。
ブルーのドレスがkinoco、ピンクがピアノのナオミさんです。
妹バカではありますが、kinocoの歌声は歳を重ねて更に深みを増したと感じました。
kanocoも頑張って、ドイツ語で姉をサポートできるようになりたいものです。
iPhoneからの投稿
