2011年10月23日(日)
広尾 有栖川宮記念公園
ドイツフェスティバル 絆をつなごう、ドイツと日本
に、行って参りました。
GOETHEの授業が終わってから行ったので、会場に着いたのは14:00過ぎでした。
予想を上回る、人、人、人…。
これは、ソーセージ買うまで1時間待ち、の列最後尾。
メインステージの周りも、ぎゅうぎゅう
こんな人混みの中で、なんとA1-1のクラスの時に一緒だったお友達と遭遇!?
GOETHE人口、かなり多かったとおもわれます。
先生方も見かけました。
GOETHEの出店(?)もあったしね。
ドイツフェスティバルと言うので、ドイツ語一色かと思いきや。
提灯だし
しかも思いっきりカタカナ…。
チンドン屋さん、いるし
日独友好だあね。
そんな中、なんと!
横浜赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに出演してた、バンドのおじさん達を発見
偶然の再開を祝して、みんなで記念さつえーい
おじさんたち、またnächstes Jahre(来年)ね~って言うから、nächste Woche(来週)の間違いじゃないのぉ~
って返事したら。
どうやら、5月の連休からこのドイツフェスティバルまでは日本各地で演奏してるみたいでした。
食べ物
und飲み物
の屋台は、とにかくすごい行列なので、諦めて
ベンツの出店で
この車に試乗(?)できると言うので、
みんなで乗って(?)みました~。
ドイツ美女の隣のシートはKazutakaさんがゲット!
再びメインステージ前に戻って、Ayumiさんがどうしても見たいっ!と言っていた、ドイツ人と日本人のカップルのウェディングセレモニーを見学。
Ayumiさん、来年、ドイツ人の婚約者さんと結婚予定なのです
AyumiさんもAyumiさんのパパさんも、真剣
伝統だと言う、ケーキ入刀ならぬ
丸太入刀
結構本気で切ってます。
Ayumiさんは、「私はやらないよ!」と言い張ってましたが、どうなるかな~?
結婚したカップルには参加企業からのお祝いがいっぱいありました。
フォルクスワーゲンは、
ちっちゃくて見えにくいですが、子供用ワーゲン。かわいかった~。
BMWは、最新車に試乗→ホテル宿泊券、とかルフトハンザは日本←→ドイツ往復券
但し、行きも帰りもお二人一緒にとか。
他にも、スツールとか圧力鍋とかすごい数でしたよ。
お目当てのセレモニーを見たので、大使館へ移動。
なでしこの安藤選手がいらっしゃいました
逆光で顔が暗くなっちゃった。
GOETHEのブースがあったので、近寄ってわいわいしていたら、職員らしきドイツ人のお兄さんが、「みんなドイツ語喋れるんだ~!?」と話しかけてきましたので。
kanoco「私たちはゲーテでドイツ語を習ってるの!」
はい、ドイツ語で言えました
いや、威張るほどのこと言ってないからね…。
そしたらお兄さんは、おお、ゲーテの生徒にはこれあげるよ!と
ドイツ語缶バッジ、いっぱいくれました。
ちょっと嬉しい
あと30分くらいで、大統領の挨拶という時間になり、迷いましたが、飲まず食わず立ちっぱなしで疲れたので、ここで解散することに。
Kazutakaさんだけは、大統領まで粘ると言ってメインステージに戻って行きましたけど、見れたかなあ?
帰り道、Tohkoさんがボソッと。
「こんなに人来てるけどさ、ドイツ語学習人口は少ないよね…。」
なんだかちょっぴりせつなくなった帰り道でした。
iPhoneからの投稿
広尾 有栖川宮記念公園
ドイツフェスティバル 絆をつなごう、ドイツと日本
に、行って参りました。
GOETHEの授業が終わってから行ったので、会場に着いたのは14:00過ぎでした。
予想を上回る、人、人、人…。
これは、ソーセージ買うまで1時間待ち、の列最後尾。
メインステージの周りも、ぎゅうぎゅう

こんな人混みの中で、なんとA1-1のクラスの時に一緒だったお友達と遭遇!?
GOETHE人口、かなり多かったとおもわれます。
先生方も見かけました。
GOETHEの出店(?)もあったしね。
ドイツフェスティバルと言うので、ドイツ語一色かと思いきや。
提灯だし

しかも思いっきりカタカナ…。
チンドン屋さん、いるし

日独友好だあね。
そんな中、なんと!
横浜赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに出演してた、バンドのおじさん達を発見

偶然の再開を祝して、みんなで記念さつえーい

おじさんたち、またnächstes Jahre(来年)ね~って言うから、nächste Woche(来週)の間違いじゃないのぉ~
って返事したら。どうやら、5月の連休からこのドイツフェスティバルまでは日本各地で演奏してるみたいでした。
食べ物

und飲み物
の屋台は、とにかくすごい行列なので、諦めて
ベンツの出店で
この車に試乗(?)できると言うので、
みんなで乗って(?)みました~。
ドイツ美女の隣のシートはKazutakaさんがゲット!
再びメインステージ前に戻って、Ayumiさんがどうしても見たいっ!と言っていた、ドイツ人と日本人のカップルのウェディングセレモニーを見学。
Ayumiさん、来年、ドイツ人の婚約者さんと結婚予定なのです

AyumiさんもAyumiさんのパパさんも、真剣

伝統だと言う、ケーキ入刀ならぬ
丸太入刀

結構本気で切ってます。
Ayumiさんは、「私はやらないよ!」と言い張ってましたが、どうなるかな~?
結婚したカップルには参加企業からのお祝いがいっぱいありました。
フォルクスワーゲンは、
ちっちゃくて見えにくいですが、子供用ワーゲン。かわいかった~。
BMWは、最新車に試乗→ホテル宿泊券、とかルフトハンザは日本←→ドイツ往復券
但し、行きも帰りもお二人一緒にとか。
他にも、スツールとか圧力鍋とかすごい数でしたよ。
お目当てのセレモニーを見たので、大使館へ移動。
なでしこの安藤選手がいらっしゃいました

逆光で顔が暗くなっちゃった。
GOETHEのブースがあったので、近寄ってわいわいしていたら、職員らしきドイツ人のお兄さんが、「みんなドイツ語喋れるんだ~!?」と話しかけてきましたので。
kanoco「私たちはゲーテでドイツ語を習ってるの!」
はい、ドイツ語で言えました

いや、威張るほどのこと言ってないからね…。
そしたらお兄さんは、おお、ゲーテの生徒にはこれあげるよ!と
ドイツ語缶バッジ、いっぱいくれました。
ちょっと嬉しい

あと30分くらいで、大統領の挨拶という時間になり、迷いましたが、飲まず食わず立ちっぱなしで疲れたので、ここで解散することに。
Kazutakaさんだけは、大統領まで粘ると言ってメインステージに戻って行きましたけど、見れたかなあ?
帰り道、Tohkoさんがボソッと。
「こんなに人来てるけどさ、ドイツ語学習人口は少ないよね…。」
なんだかちょっぴりせつなくなった帰り道でした。
iPhoneからの投稿
















