さて、先週の横浜話の続きです。
オクトーバーフェストの翌日の朝、再び汽車道をてくてく歩いて赤レンガ倉庫へ。
目的は…、
世界一の朝ごはんと名高い、Billsのスクランブルエッグを食べるため!!
しかし…。
行ってみたら、2時間待ちって言われて
あえなく撃沈
3連休中でしたからねえ。
次の予定があったので
赤レンガ倉庫内の他のお店でスコーンとアイスロイヤルミルクティーで朝ごはん。
赤レンガのお店をちょっと見て、前回来た時はマテのライブの時だったねえ、ここのお店でバッグを買ったねえ、などと思い出に浸りつつ、外に出ると…、
オクトーバーフェスト会場は既にこの賑わい
まだ午前中ですよ~。
昼に来るのも、気持ちいいかもね。
次なる目的地へ移動。
この日のメインイベントは
猫!!
間違った。
Cats!!
シアターの写真、撮り忘れた
キャスト表は、ちゃんと撮ってた。
ラム・タム・タガーが田邊真也さんでした。お初!
って五反田以来だからねえ。
何だか割と硬い感じのタガーですね。クールというか。
kanocoはもっとベタなタガーが好きなので、ちょっと物足りなかったです。
もっとたてがみ振っちゃって~、
とか思ってしまって。
岩崎晋也さんのミストフェリーズ、全く軸のぶれない回転で素晴らしい~。
お歌もミストフェリーズ役者としてはお上手。
あと印象に残ったのは、ジェリーロラム(グリドルボーン)の朴慶弥さん。
ほんとに美人猫さんで、さらにいい声
グリドルボーンの白のフワフワ衣装が本当にお似合いでした。
さらにこの日は偶然にも四季の会会員向けのイベント、ジェリクル・アナリーゼの日。
全然使ってない四季の会カードが役にたったわあ。
終演後に再びシアター内で、アスパラガス=グロールタイガーのシーンについての説明をしてもらいました。
司会はオールドデュトロノミーの米田優さんとマキャビティの片山崇志さん。
片山さんが「グロールタイガー研究家」という設定でしたが、何だか2人のテンションがかみ合わず
途中、朴さんが司会に加わってホッとしました。
ギルバート率いるシャム猫軍が登場して、衣装や照明について説明をしてもらったり、
クリュー(グロールタイガーの子分)達のファッションショーがあったり。
なかなか楽しい30分くらいのイベントでした。
そう言えば、Catsの休憩中に、
ロ☆☆とジュ★★*★って、オケだけじゃなくバックコーラスも録音だよね~、お客をバカにしてるよね~、という話をしていたら。
いやあ、オ○○座の○人(全然伏字の意味ないじゃん
)はもっとエゲツないことしてるよ~という話を聞きまして。
それが本当なら、もう舞台=生ものというところが否定されてしまうよね、ってことで。
今度、確かめに行かねば!ということになりました。
既に今回の東京公演をご覧になった方で、何かお気付きになった方、いらっしゃいますか~?
にわかには信じ難い話なんですが。
てか、信じたくないなあ、ミュージカルファンとしては…
iPhoneからの投稿
オクトーバーフェストの翌日の朝、再び汽車道をてくてく歩いて赤レンガ倉庫へ。
目的は…、
世界一の朝ごはんと名高い、Billsのスクランブルエッグを食べるため!!
しかし…。
行ってみたら、2時間待ちって言われて
あえなく撃沈

3連休中でしたからねえ。
次の予定があったので
赤レンガ倉庫内の他のお店でスコーンとアイスロイヤルミルクティーで朝ごはん。
赤レンガのお店をちょっと見て、前回来た時はマテのライブの時だったねえ、ここのお店でバッグを買ったねえ、などと思い出に浸りつつ、外に出ると…、
オクトーバーフェスト会場は既にこの賑わい

まだ午前中ですよ~。
昼に来るのも、気持ちいいかもね。
次なる目的地へ移動。
この日のメインイベントは
猫!!
間違った。
Cats!!
シアターの写真、撮り忘れた

キャスト表は、ちゃんと撮ってた。
ラム・タム・タガーが田邊真也さんでした。お初!
って五反田以来だからねえ。
何だか割と硬い感じのタガーですね。クールというか。
kanocoはもっとベタなタガーが好きなので、ちょっと物足りなかったです。
もっとたてがみ振っちゃって~、
とか思ってしまって。
岩崎晋也さんのミストフェリーズ、全く軸のぶれない回転で素晴らしい~。
お歌もミストフェリーズ役者としてはお上手。
あと印象に残ったのは、ジェリーロラム(グリドルボーン)の朴慶弥さん。
ほんとに美人猫さんで、さらにいい声

グリドルボーンの白のフワフワ衣装が本当にお似合いでした。
さらにこの日は偶然にも四季の会会員向けのイベント、ジェリクル・アナリーゼの日。
全然使ってない四季の会カードが役にたったわあ。
終演後に再びシアター内で、アスパラガス=グロールタイガーのシーンについての説明をしてもらいました。
司会はオールドデュトロノミーの米田優さんとマキャビティの片山崇志さん。
片山さんが「グロールタイガー研究家」という設定でしたが、何だか2人のテンションがかみ合わず

途中、朴さんが司会に加わってホッとしました。
ギルバート率いるシャム猫軍が登場して、衣装や照明について説明をしてもらったり、
クリュー(グロールタイガーの子分)達のファッションショーがあったり。
なかなか楽しい30分くらいのイベントでした。
そう言えば、Catsの休憩中に、
ロ☆☆とジュ★★*★って、オケだけじゃなくバックコーラスも録音だよね~、お客をバカにしてるよね~、という話をしていたら。
いやあ、オ○○座の○人(全然伏字の意味ないじゃん
)はもっとエゲツないことしてるよ~という話を聞きまして。それが本当なら、もう舞台=生ものというところが否定されてしまうよね、ってことで。
今度、確かめに行かねば!ということになりました。
既に今回の東京公演をご覧になった方で、何かお気付きになった方、いらっしゃいますか~?
にわかには信じ難い話なんですが。
てか、信じたくないなあ、ミュージカルファンとしては…

iPhoneからの投稿



