先週の日曜日、横浜に行っていたその訳は。
横浜赤レンガ倉庫で開催されている、横浜オクトーバーフェスト2011に行くためでした!
オクトーバーフェストは、元々ミュンヘンで毎年10月に開催されるビール祭
です。
最近は日本でも盛んに開かれておりますなあ。
遅めのお昼ごはんを中華街で食べた後、一旦桜木町のお宿に戻り、汽車道をてくてく歩いて赤レンガ倉庫へ。
思ったよりも人出だ多くてびっくり
入場前に15分ほど並びました…。
テント内では本場ドイツからバンド(!?)がやって来て演奏中。
お客はもれなく酔っぱらいなので、異様な盛り上がりっぷり
ブレちゃった。
ドイツ民謡なのに、こんなに盛り上がれるって、アルコールの力はすごいねえ。
テント内には席を見つけられず。
更に、現地で会えるといいねえって言ってたゲーテの友達とも会えそうにない混みっぷり。
テント外になんとか席を確保して、飲み開始~
1杯目
から黒
kanocoのケストリッツァー。ゲーテが愛したビールだとか。
奥はサチ先輩のエルディンガー。
暗くてこんなですが。
食べ物もドイツ風。
ソーセージとゼンメル(パン)
kanocoの2杯目
ホフブロイのオクトーバーフェストビール。アルコールは6.3%。
後ろにちらっと、ザウアークラフトとアイスバインが写ってる、はず。
さて、どんどん飲むぞ~と思った矢先。
ポツンと雨が
ちょっとの雨なら気にしない~、けど雨粒が大きくなって来たので、不安になって立ち上がったとたん
ざざあーっと大雨
私たちはスタートがちょっと早かったので、テント内に入れましたが。
テント内はもう見事な芋洗い。
ワインブースのお兄さん達が、親切にもレジ前のスペースに立たせてくれたので助かりました。
ありがとうございました。
そして。
そんな突然の雨の中でも。
サチとkanocoはビールジョッキを手放しませんでした
残念ながら、ここで私たちのオクトーバーフェストは終了。
もっとドイツビールが飲みたかった
お宿にもどって憂さ晴らしに
ベルギービールを飲みました。
何故か缶が逆さま。
注ぐとこうなる。
ベルギービールらしい、華やかな香りの美味しいビールです。
しかし、オクトーバーフェストの会場でドイツ人とお話ししよう!という目的で行ったのに。
あんまりドイツ人(と思われる人)、いなかった
みんな英語喋ってるんだもん…。
iPhoneからの投稿
横浜赤レンガ倉庫で開催されている、横浜オクトーバーフェスト2011に行くためでした!
オクトーバーフェストは、元々ミュンヘンで毎年10月に開催されるビール祭
です。最近は日本でも盛んに開かれておりますなあ。
遅めのお昼ごはんを中華街で食べた後、一旦桜木町のお宿に戻り、汽車道をてくてく歩いて赤レンガ倉庫へ。
思ったよりも人出だ多くてびっくり

入場前に15分ほど並びました…。
テント内では本場ドイツからバンド(!?)がやって来て演奏中。
お客はもれなく酔っぱらいなので、異様な盛り上がりっぷり

ブレちゃった。
ドイツ民謡なのに、こんなに盛り上がれるって、アルコールの力はすごいねえ。
テント内には席を見つけられず。
更に、現地で会えるといいねえって言ってたゲーテの友達とも会えそうにない混みっぷり。
テント外になんとか席を確保して、飲み開始~

1杯目
から黒
kanocoのケストリッツァー。ゲーテが愛したビールだとか。
奥はサチ先輩のエルディンガー。
暗くてこんなですが。
食べ物もドイツ風。
ソーセージとゼンメル(パン)
kanocoの2杯目

ホフブロイのオクトーバーフェストビール。アルコールは6.3%。
後ろにちらっと、ザウアークラフトとアイスバインが写ってる、はず。
さて、どんどん飲むぞ~と思った矢先。
ポツンと雨が

ちょっとの雨なら気にしない~、けど雨粒が大きくなって来たので、不安になって立ち上がったとたん
ざざあーっと大雨

私たちはスタートがちょっと早かったので、テント内に入れましたが。
テント内はもう見事な芋洗い。
ワインブースのお兄さん達が、親切にもレジ前のスペースに立たせてくれたので助かりました。
ありがとうございました。
そして。
そんな突然の雨の中でも。
サチとkanocoはビールジョッキを手放しませんでした

残念ながら、ここで私たちのオクトーバーフェストは終了。
もっとドイツビールが飲みたかった

お宿にもどって憂さ晴らしに
ベルギービールを飲みました。
何故か缶が逆さま。
注ぐとこうなる。
ベルギービールらしい、華やかな香りの美味しいビールです。
しかし、オクトーバーフェストの会場でドイツ人とお話ししよう!という目的で行ったのに。
あんまりドイツ人(と思われる人)、いなかった

みんな英語喋ってるんだもん…。
iPhoneからの投稿










