9月ももうすぐ終わりですねえ。


kanoco9月2回目の連休の後半2日間、さち先輩と2人で大阪旅行に参りました。


いつもこの2人で旅行に行くと、必ず1回は観劇するのです。
今回も、初日 中日で星組ノバボサ→2日目 バウホール 轟さんと未沙さんのおかしな二人 という予定を立てたのですが、どちらも千秋楽近くなのでチケットが…しょぼん


kanoco、何かイベント考えて~、というサチ先輩の無茶ぶりに答えるべくkanocoが思いついたイベントは


「箕面ビール工場見学」


雑誌で見て、行ってみたいなあって思ってたのです。


思いついたらすぐ、箕面ビールさんに電話ニコニコ

kanoco「あの、工場見学させて頂きたいんですけど~。」
箕面ビールさん「繁忙期なので、10月末まで工場見学を受付けてないんです。」


しょぼんダウン



諦めきれずに箕面ビールさんのHPを見ていたら、


photo:01




こんなイベントを発見目
よくわからないままに申込みいたしました。


当日、9/24はとってもいいお天気でビール日和にひひ


梅田からいつもの宝塚線に乗って、石橋で乗り換えて、牧落まで。
そこからてくてく15分ほど歩いたところに箕面ビールさんはあります。


photo:02




受付で会費を払って、主催者(?)の冨鶴さんとご挨拶したら、あとはもう自由~なゆる~い感じで。
最初に貰えたビールチケットは5枚。
5杯は飲める~ビールニコニコ


photo:04




箕面ビールさんのビール達。
今回は4種類が飲めましたニコニコ


photo:05




photo:03




駆けつけ1杯は、スタウト。
コーヒーじゃありませんよ。


photo:15




続いて、桃ヴァイツェン。
季節限定のビールです。
桃の香りがすごいです。


photo:16




更にピルスナー。


お料理もたっぷりありました。


photo:07




焼き鳥und焼き野菜


photo:08




じうじう焼けるハンバーグにひひ


photo:09




ハンバーグ、ちょっと焼け過ぎ??
いやいや、うまうまでした。
このかぼちゃスープもとっても美味しかった~。


ここで、待ってましたの工場見学。


photo:10




美人工場長さんが説明して下さいます。


photo:11




発酵タンク


photo:12




滝のようなラベル。
特注ラベルを作って貰うことも出来るらしいですよ。


photo:13




たくさんの賞状が飾られていました。


photo:14




発酵前の麦汁も飲ませてもらいました。
甘かった~。


工場見学が終わっても、まだまだ宴は続く。


photo:17




会場はこんな感じ。
ボサノバのライブなどもありましたよ。


photo:18




シメはペールエール。
と、トマトソースのパスタ。


kanocoはここで、料理とビールで満腹になりギブアップいたしましたが、サチ先輩はもう1杯行ってくるっ!と5杯飲みきってました。
さすが、ビール愛好家。
楽しんで貰えて良かった、良かったニコニコ


おまけ。


箕面ビールさんの売店でみつけました。


photo:19




修一郎先生に差し入れしなきゃべーっだ!




iPhoneからの投稿