9月ももうすぐ終わりですねえ。
kanoco9月2回目の連休の後半2日間、さち先輩と2人で大阪旅行に参りました。
いつもこの2人で旅行に行くと、必ず1回は観劇するのです。
今回も、初日 中日で星組ノバボサ→2日目 バウホール 轟さんと未沙さんのおかしな二人 という予定を立てたのですが、どちらも千秋楽近くなのでチケットが…
kanoco、何かイベント考えて~、というサチ先輩の無茶ぶりに答えるべくkanocoが思いついたイベントは
「箕面ビール工場見学」
雑誌で見て、行ってみたいなあって思ってたのです。
思いついたらすぐ、箕面ビールさんに電話
kanoco「あの、工場見学させて頂きたいんですけど~。」
箕面ビールさん「繁忙期なので、10月末まで工場見学を受付けてないんです。」


諦めきれずに箕面ビールさんのHPを見ていたら、
こんなイベントを発見
よくわからないままに申込みいたしました。
当日、9/24はとってもいいお天気でビール日和
梅田からいつもの宝塚線に乗って、石橋で乗り換えて、牧落まで。
そこからてくてく15分ほど歩いたところに箕面ビールさんはあります。
受付で会費を払って、主催者(?)の冨鶴さんとご挨拶したら、あとはもう自由~なゆる~い感じで。
最初に貰えたビールチケットは5枚。
5杯は飲める~

箕面ビールさんのビール達。
今回は4種類が飲めました
駆けつけ1杯は、スタウト。
コーヒーじゃありませんよ。
続いて、桃ヴァイツェン。
季節限定のビールです。
桃の香りがすごいです。
更にピルスナー。
お料理もたっぷりありました。
焼き鳥und焼き野菜
じうじう焼けるハンバーグ
ハンバーグ、ちょっと焼け過ぎ??
いやいや、うまうまでした。
このかぼちゃスープもとっても美味しかった~。
ここで、待ってましたの工場見学。
美人工場長さんが説明して下さいます。
発酵タンク
滝のようなラベル。
特注ラベルを作って貰うことも出来るらしいですよ。
たくさんの賞状が飾られていました。
発酵前の麦汁も飲ませてもらいました。
甘かった~。
工場見学が終わっても、まだまだ宴は続く。
会場はこんな感じ。
ボサノバのライブなどもありましたよ。
シメはペールエール。
と、トマトソースのパスタ。
kanocoはここで、料理とビールで満腹になりギブアップいたしましたが、サチ先輩はもう1杯行ってくるっ!と5杯飲みきってました。
さすが、ビール愛好家。
楽しんで貰えて良かった、良かった
おまけ。
箕面ビールさんの売店でみつけました。
修一郎先生に差し入れしなきゃ
iPhoneからの投稿
kanoco9月2回目の連休の後半2日間、さち先輩と2人で大阪旅行に参りました。
いつもこの2人で旅行に行くと、必ず1回は観劇するのです。
今回も、初日 中日で星組ノバボサ→2日目 バウホール 轟さんと未沙さんのおかしな二人 という予定を立てたのですが、どちらも千秋楽近くなのでチケットが…

kanoco、何かイベント考えて~、というサチ先輩の無茶ぶりに答えるべくkanocoが思いついたイベントは
「箕面ビール工場見学」
雑誌で見て、行ってみたいなあって思ってたのです。
思いついたらすぐ、箕面ビールさんに電話

kanoco「あの、工場見学させて頂きたいんですけど~。」
箕面ビールさん「繁忙期なので、10月末まで工場見学を受付けてないんです。」


諦めきれずに箕面ビールさんのHPを見ていたら、
こんなイベントを発見

よくわからないままに申込みいたしました。
当日、9/24はとってもいいお天気でビール日和

梅田からいつもの宝塚線に乗って、石橋で乗り換えて、牧落まで。
そこからてくてく15分ほど歩いたところに箕面ビールさんはあります。
受付で会費を払って、主催者(?)の冨鶴さんとご挨拶したら、あとはもう自由~なゆる~い感じで。
最初に貰えたビールチケットは5枚。
5杯は飲める~


箕面ビールさんのビール達。
今回は4種類が飲めました

駆けつけ1杯は、スタウト。
コーヒーじゃありませんよ。
続いて、桃ヴァイツェン。
季節限定のビールです。
桃の香りがすごいです。
更にピルスナー。
お料理もたっぷりありました。
焼き鳥und焼き野菜
じうじう焼けるハンバーグ

ハンバーグ、ちょっと焼け過ぎ??
いやいや、うまうまでした。
このかぼちゃスープもとっても美味しかった~。
ここで、待ってましたの工場見学。
美人工場長さんが説明して下さいます。
発酵タンク
滝のようなラベル。
特注ラベルを作って貰うことも出来るらしいですよ。
たくさんの賞状が飾られていました。
発酵前の麦汁も飲ませてもらいました。
甘かった~。
工場見学が終わっても、まだまだ宴は続く。
会場はこんな感じ。
ボサノバのライブなどもありましたよ。
シメはペールエール。
と、トマトソースのパスタ。
kanocoはここで、料理とビールで満腹になりギブアップいたしましたが、サチ先輩はもう1杯行ってくるっ!と5杯飲みきってました。
さすが、ビール愛好家。
楽しんで貰えて良かった、良かった

おまけ。
箕面ビールさんの売店でみつけました。
修一郎先生に差し入れしなきゃ

iPhoneからの投稿

















