こんにちはニコニコ

GW突入しましたね〜

うちは夫が仕事なので何も変わらず、です。


おちびふたりのワンオペなのですが、お天気が悪そうなのでどこに行くか悩みます真顔

商業施設は激混みだろうし、、、

部屋の片付けでもするかー

(これは幼稚園の時の方がはかどりそうですが、息子は片付けや模様替えが大好きなので暇つぶしにはなりそうです)


あと、息子の人生初のピアノの発表会があります音符

2歳からクボタメソッドのピアノ教室に通っていて、今は片手で何曲か弾けます。

クボタメソッドは先生の真似をして弾くのが特徴です。

他には歌やリズムあそび、数を数えることや音符の色塗りなどいろいろします。


習い始めた頃はほぼ赤ちゃん(2歳のお誕生日月からはじめたので)で、当然指も思うように動かない、その後イヤイヤ期全開になったり赤ちゃん返りで反抗して言うことを聞かなかったりという時期もあって、それを乗り越えた?このタイミングで発表会。

心配やしハラハラだけど楽しもうと思いますおねがい


それがいちばんのイベントで、それ以外は特に予定のない我が家。

健康に過ごせたらなぁと思っていますニコニコ