こんにちはニコニコ


昨日はお天気がよかったので、海辺の公園に友達家族と行ってきました。


息子同士は3ヶ月違いの同級生。

娘同士は1ヶ月違いの同級生。


というなんともミラクル?なタイミングでこどもを産んだ友達で、しかも友達の中では1番近所に住んでいます。


息子が赤ちゃんの時からよく遊んでいるのですが会うたびに関係性が変わっていて成長しているのがすごくわかります。


赤ちゃんの頃の3ヶ月ってすごく違うので最初は息子がどんどん先に行ってる感じでしたが、だんだんと同じことができるようになったり、お互い我関せずで好きなことをして遊んでいたのがそれぞれで遊びながらもお互いの存在を気にするようになり、おもちゃの取り合い?のようなことをするようになり、そして譲れるようになったり、最近はふたりでお話しながら遊べるようになったり。


2人がどんどん成長しているのが目に見えてわかって楽しいです。


娘同士はまだ数回しかゆっくり会っていないけど、男同士とは赤ちゃんの時からなんだか違う!

月齢が近いのもあるけど、すでに2人で笑い合ったり触り合ったりして楽しそう!

これから楽しみだなぁ。


もともと知り合いの少ない土地で、子供同士も遊ばせられるともだちができたのはありがたいです。