こんにちはニコニコ

関西に旅行に行ってきました。

夫は神戸で働いていたこともあって、わたしは学生時代を京都で過ごしていたのもあって懐かしい〜連発してました。


その旅行中に娘がようやく寝返り。

4ヶ月頃にほぼ寝返りしていたのですが、中断させてしまったことがあって。

それ以来完全にやる気をなくしていたのでもうしないままハイハイとかするかなぁとか思っていました。


でもギリギリ6ヶ月手前で突然またやり出して、やり出したらくるっとすぐにできました。


息子は3ヶ月半頃。

ギャンギャン泣きながらやって、やり出したら何度もしていました。

娘はしずかーにふんばる感じでがんばって、できたらにや〜っと笑う感じ。

そして息子と違って何度もやるわけでもない。


男の子と女の子のちがいか?

月齢のちがいか?

性格のちがいか?


とにかく全然様子が違うのでおもしろいです飛び出すハート


あと最近のブームは飛行機ブーン。

娘がやってると息子も横に並んで一緒にやります。


最近2人が仲良くてうれしい。

娘が泣いていると息子は飛んでいってあやしてくれます。

そしたらすぐに泣き止む娘。

得意げな息子。


どっちもめちゃくちゃかわいいですキューン