こんばんはニコニコ

2ヶ月2日で予防接種デビューした娘ちょうちょ

翌日38.5℃の発熱の副反応がありました。


息子はちょうど1歳になったときの予防接種で初めて熱を出したので、完全に油断していました。


午後の予防接種で翌日の朝は平熱でしたが、昼前かな?抱っこしたときに熱いのに気づいて熱を測るとまあまあの高熱。

機嫌はいいし、おっぱいも飲んでくれるので様子を見ています。

(夜には下がりました)


で、息子が咳をし始めていてガーン

先々週40℃の高熱(コロナインフルは陰性)からずるずると1週間休んでいたのですが、またか…


予防接種のときに、息子もお世話になっている小児科医から「(息子に風邪をうつされるのに)1番危険な時期は終わった。はれて予防接種も打てたしね。ただあと2ヶ月はより注意してあげてね。とにかくRSには注意だよ。鼻水でだしたら近づかないように」と言われたばかり。


どうかこれがRSではなく、なおかつ息子の症状もこれ以上悪化しないでいますように。。、お願い