こんにちはニコニコ

長い入院生活も終盤ですキラキラ


さて。

産後1日目の夕方までは、点滴の痛み止めに硬膜外麻酔もあって痛みのコントロールができていて余裕で過ごしていました。


でも、血圧がなかなかあがらないことと硬膜外麻酔をしている背中から少し出血があるからと急遽硬膜外麻酔をとることにえーんえーんえーん

これが17時ごろ。

ほんとは産後2日目まで使える予定でした。


そこからが地獄でピリピリピリピリピリピリ

それまでほぼ痛みゼロだった分、急に痛くなり、麻酔を抜いて1時間後には悶絶してました。


18時のご飯はほぼ食べられずもやもや


あれは傷よりも後陣痛の痛さ💦

子宮収縮剤の点滴もその日の夜中12時まで入っていたのでとにかく痛い。

陣痛のときを思い出す痛さで(波もあった)、痛みがひどいときはベッドの柵を握りしめて耐えましたえーん


ちなみに喘息の既往歴(これはわたしは疑っているが、妊娠中咳が止まらないときに行った呼吸器内科での診断)があるとのことでロキソニンは使えず。

痛み止めの点滴がカロナールと同じ成分とのことで飲み薬なしガーン


その後夜中の0時に子宮収縮剤が抜かれて、痛みはマシになりました。


あのさ、経産婦は後陣痛がきついって誰か教えてくれてましたー??

て感じでした。


常識??


予定通り産後2日目まで使えていたら、その頃には子宮収縮剤も終わってここまでの激痛は感じなかっただろうけどタラー


そしてその後は傷の痛みがやばくてガーン

これは想定内です。


こっちはもう日にち薬ってなわけで、痛くてもがんばって歩き、産後6日目の今日はスタスタ歩けるレベルまで回復していますイエローハーツ



そんなわけで明日は退院ニコニコ

あおくんに会えるのがたのしみでたのしみでたまりません!