こんばんはニコニコ

今日は最後の健診がありました。


きいろちゃんはとてもおおきくなっていて、おそらく3000g超えて生まれる予想うさぎのぬいぐるみ


NST、その他特に問題なし。

はりもまだ強いのがきてないのでおそらく予定帝王切開日までに陣痛がくることはなさそうとのこと。


あとは、あおくんの体調管理。

幸い保育園のクラスは体調不良の子がいないみたいなので、どうにかこうにかこのままいってほしいところです。


入院も最短で9日間なので、その間もがんばってほしい。



そしてあおくんの赤ちゃん返り問題ヘビ

ここ数日かな?もうすごいレベルになってきました。

とにかく怒る怒るえーん

しょっちゅうブチギレられてますガーン


ちょっと思い通りにできなかったら大泣きえーん

あれがよかった、これしたかったの連続ですショボーン


理不尽にキレられること多々あり。


たとえば食事中

「これ食べないからママ食べて」と言われて食べたら


「あおくんがたべたかったのーーーーーー」


とかね。もはやあおくんの罠だらけの意味不明の世界に入っていて、わたしトラップにひっかかりまくってよく怒られます悲しい


抱っこ抱っこもすごくて、もうこれは諦めて抱っこしまくってますアセアセ

保育園の先生はじめ見てる方はヒヤヒヤするらしく「大丈夫ですか?」とよく言われる笑い泣き

破水しないことを祈るしかないですアセアセ


助産師さんに言われたのは、第一子にとって赤ちゃんが生まれることは人生最大の危機ということ。

そうだよね…

今までずっと自分が中心、パパママのすべてを独り占めできていたのに、自分より手のかかるニューフェイスがきて、しかもその子は自分より何かと関心を持たれるという。。。


それを聞いてなおさら、

あおくんをおおげさに大事にして、気持ちを安定させてあげることが最大の課題気づきと思いました。


あおくんには何度も

「赤ちゃんがお腹から出てきても、あおくんが一番好きだからね」

と言ってます。

(心の声→ちなみに赤ちゃんも一番好きだけどねイエローハーツ


もう何回書くのだ!という感じですがとにかく寄り添いたい、安心させてあげたいと改めて思いましたニコニコ