もう結婚1周年!
早いなー
 
先日、記念旅行で京都に行ってきました😊
京都は2人とも行ったことがないので私のリクエスト⛩
 
 
 
普段旅行行くにも旦那運転の車だから
新幹線とか新鮮!

 
 
 
京都着いてまず金閣寺!!
めちゃくちゃ綺麗だったー😁
 
 
 
 
境内でお茶🍵
実は私、中学校の頃茶道部でした😁
久々のお茶美味しかった!
金箔入りのお菓子
 
 
お茶の横に映ってるのは金閣寺で買ったご朱印帳
遅ればせながら御朱印デビュー
 
 
御朱印もらうのに長蛇の列が出来てたけど、御朱印帳購入すれば1ページ目にすでに書いてあるので、御朱印の列に並ばなくてokとのことだったのであっさりもらえました☺️
御朱印帳は金閣寺で購入しようと思ってたしちょうど良かった
素敵なご朱印帳ゲットできてよかった❤️

 
金閣寺の後はインスタ見て行きたかった八坂庚申堂
 
 
 
くくり猿が奉納された境内はカラフル!
映えるー!!
 

八坂庚申堂で頂いた御朱印
とっても達筆でした!

 
 
 
八坂庚申堂の近く清水寺!
3月に修復作業が終わったばかり!
夕日が綺麗でした
 
 
清水寺と自撮りに必死な旦那(笑)

 
下から見たところー
足場が凄い!

 
清水寺参道で食べたお餅
桜漬けが練り込まれてて餡子とあまじょっぱいのが合う♥
美味しかった😋

 
 
 
夜は祇園を回ったりしました
途中で舞妓さんも見かけて京都満喫✨
 
おばんざいも美味しかったー
見た目も可愛い✨

 
 
1日目歩いた歩数は2万歩越え!
ホテルに帰り早々に爆睡しました💦