先日の

トークライブの企画で行った

僕の考えたオリジナルゲーム


「クリスマスde区切ります」

の説明を、改めてしますねw


まず、

このゲームをプレイするにあたっての説明ですが




クリスマスパーティーはもちろん、

新年会、忘年会やたくさんの方々で

盛り上がりたい時に、オススメ。


そして、注意点ですが


盛り上がりすぎて、

睡眠不足や、宿題や勉強を忘れたなんて事ない様にしましょう。

さて、

では早速、

ルール説明です。


2人以上で行うゲームなんですが、

リズムに合わせて

「ク」「リ」「ス」「マ」「ス」

のどこでも区切っていいので

相手にパスします。

パスされた相手は、

区切られ場所から、残りのフレーズを答えましょう。

そして、

また相手に「ク」「リ」「ス」「マ」「ス」の好きな所で区切ってパスします。

その繰り返しなんですが、

もし、相手が「クリスマス」と全て発言したら

元気良く「イエイ!!」と返しましょう。

ただ、気をつけて欲しいのが

「イエイ!!」と答えたあと、相手にパスする事を忘れないように!


では、2人でプレイした動画があるので、

参考にしてください。




ってな感じで、

大人数なら、時計回りで

パスし合う感じで楽しんでみて下さい。


そして、

ゲームに慣れてきたって方は

レベルをあげましょう。。

「クリスマス」の他に

「ジン」「グ」「ル 」「べ」「ル」

と言う言葉もまぜます。

ちなみに

相手が「ジングルベル」と全て発言してきたら

パスされた相手は

元気良く「フゥー!!」と答えます。

では、

動画をご覧ください。




ちょっと僕が、たどたどしかったですが

こんな感じで

クリスマスパーティーを盛り上がって下さいw