アレルギーの人や

アトピー性皮膚炎の方々

どんな薬使ってます?

僕は飲み薬は

{58A6CCE3-A693-4696-BCD9-B11B0732F72C}

ザイザル。。

これを寝る前に1日1回飲んでます。

本当は、昼も飲んだ方がいいだけど、

仕事中や運転中、眠くなると困るので

夜だけって決めてます。。

ついこの間までは、アレグラって薬を飲んでましたが

ちょっと自分により合う薬を探すために、

1回変えてみました。。

あと、、、

普段使ってる

クリームは


出来るだけ薬は使いたくないので

普段は

{B70B0DAF-B4A2-4306-A87B-22D9270E4C74}


市販で売ってるキュレル。。

通ってる病院の先生も、

キュレルは本当に優秀でオススメだと言われました。。

しかし!!!


僕みたいなアレルギー数値1万近くある

アレルギー貴族には

こんな下々の民が使うクリームでは

満足できません。。

なので、

病院から処方される

{9D338BD3-0FD3-446B-8F20-658137024F0F}

コンベッククリームを使います。。

薬の中でも

弱く、副作用の少ない薬なので

出来るだけコレで、すませたい。。

だけど、

本当にひどい時は

{1BD11F72-FD71-4557-8977-E69D9B703C1A}

スチブロン

コレはかなり

強いステロイドの薬です。

ステロイドを塗ると

楽になります。。

痒みもすぐ、引くし

キズも早く治ります。。

ステロイドと聞くと、怖いイメージがありますが

使い方を間違えなければ

僕みたいなアレルギー貴族には、本当に助かる薬です。。

出来るだけ、薄く広く塗るって事と

結構、勘違いしてる人が多いので注意しておきますが

ステロイドは保湿ではないので

ちゃんと化粧水などで、保湿してからステロイドを塗るって事!

コレが大事。。

ステロイドを塗って安心してる人が多い。。それだと薬の効果が充分に発揮出来ないので

気をつけてください。。

って言っても、僕はお医者さんでも何でもないです。

30年以上、アレルギーに悩み続けて自分に合った方法なので

あくまで参考程度に。。

あと、頭皮は

{79DFACE7-20A4-43EF-B93A-51A0F5ECFB96}

フルコート。。

なるべくコレは使いたくないんだよな。。

コレも結構強いステロイドみたい。。

実は

頭皮が痒くて

ガマン出来ずにかいてしまい

髪が抜けて、ハゲてしまう時がよくあります。。

テレビに出演する時

オールバックにしたり、分け目を変えてハゲを隠したりしてます。

このまま、髪が生えてこなかったらどうしよう‥と本気で悩んだりもしています。。

そうならないためにも、

薬を頭皮に塗るんですが、

でも、頭皮に薬塗る事が

薄毛に繋がるんじゃないかとか思ったりする

ワガママボーイな僕です。。

とにかく、アレルギーの悩みは本当に多いです。。

僕の経験では、、

それでも、アレルギーとちゃんと向き合って

自分に合う病院や、薬を使用していけば

アレルギーだと言われた食べ物も、体調や摂取する量も気をつければ美味しく食べれるし

海外でもロケ出来るし、現地の食べ物も美味しく食べれます!!

もちろん、それでも食べれない物もあるけどね。。

僕の場合は、蕎麦。。

ま、もともと嫌いな食べ物だからいいけど‥って強がったりして。。


ま、とにかく

何が言いたいかと言うと

アレルギーで悩んでる人は

1人じゃないってこと。。

僕もずっと1人で悩んでましたが

結構、芸人にもアレルギーやアトピーで

悩んでる仲間達がいて

いつも、楽屋でアレルギーの話で盛り上がりますww


常に体も成長していくし、老いていくのだから

体質もどんどん変わっていきます。

なので、これ以上悪くならないように

少しでも改善出来るように

みんなで頑張っていきましょう!

何度も言うのですが、僕は医者でもないので

今回ブログにあげた記事は僕が30年アレルギーで悩み続けてきた、僕なりの解釈なので

参考程度に読んで下さいね。。

何度も言わないと、変なネットニュースにあげられそうで💢

あぁ、ストレスで痒くなってきたww