僕が


芸人なったのは


言ってないんだけど、、、




宮城の築館高校を卒業する前に




何かしら


芸能の道に進みたいなと


漠然な感覚でいて



高校の時 


「日本映画学校」という

存在を知ったのね。



そこは、


ウッチャンナンチャンさんや、

出川さんが


卒業してたし


あの、世界の今村昌平監督が理事長を

やってる学校という事で食いついて

親に相談して


許しをもらい


18歳の時に


日本映画学校って


学校に入ったのね。


すごく、面白かった学校だけど

え?!

という授業がたくさんあった。。



入学して早々に


米作りと映画作りは一緒だと

いうことで

10日間

福島の農家のご自宅にホームステイをして


ずっと田植え作業をする、、

いや、
させられる


そんなときもあった。。

さらに

3ヶ月だけ

漫才実習という

カリキュラムがあって

3ヶ月、ネタを作って披露する。

そこで、お笑いって


面白いなぁった。

けど、

お笑いの世界に行こうとは思わなかった。。


3年生の時、卒業間際

(日本映画学校は3年制)


友達が

マセキ芸能社のお笑いライブに行こうと誘ってくれた。

その、友達と何人かと

「マセキ」のライブを見た時に


ナイツさんや

あさこさんや

パッション屋良さん達など
みんな


面白かった!!!

それ以上に

芸人って、、カッコイイ


って思った。。


その瞬間

ぼくは


お笑いの世界に進むと


決めた。。


全ては

本当に全ては

今自分があるのは


その時、マセキ芸能社ライブに誘ってくれた

映画学校15期の

仲間たちのおかげ。。




芸能界に憧れた高校生が

集まった日本映画学校。


15期。





ぼくが今年、


スキャンダルで休んで実家にいた時


みんな、わざわざ心配してくれて

新幹線乗って宮城まで来てくれた。。


みんな、就職して忙しいのにもかかわらず

実家に

一泊して

たくさん励ましてくれた。。


本当に嬉しかった。。



卒業して15年。

今でも

ずっとみんな親友。。

逆にぼくは

芸能の友達はほとんどいない。。


それでもいい。。。

15期がいれば。。

それでいいや。



みんなで忘年会やるんダァ!


Twitterで青春時代を否定する人がいたから


なんか熱くなったぜw

あー

楽しみ!!


クズだけど芸人にならせてくれた

15期に恩返しするため一生懸命恩返しするよ!



俺たちの青春を、

否定する奴は

闘う、、、いや、


ほっとく。。(^^)


そんな勇気を

ファンの方々に頂きました。。。。。。