先日


「TVタックル」

で、実家で母親と

生前整理のロケをしました。


「生前整理」


と聞くと


生きてる人と一緒

死んだ後の事を考え
整理するという事が

残酷だな…と考えていましたが


ロケを終え

僕の考え方が間違っていたと

すぐ分かりました。

物の思い出の価値観は人それぞれです。

物を整理しながら

その思い出を親から聞くと

色んな想いを知る事が出来ます。


今回

生前整理をする事によって


母親から本当に愛されていたんだな。


そして、


亡くなった父親が、ちゃんと愛してくれたんだな、と感じました。

生きてる時は会うたびにケンカばかりでしたが、

しっかり僕の出演したテレビや雑誌をとっておいたくれてた事を知りました。


感謝の気持ちでいっぱいです。

そういう事実を

知るきっかけになったのも

「生前整理」を実行したからです。

ぜひ皆さんも

やってみてはいかがでしょうか?


しかし

生前整理といっても

1日2日で出来るものではありません。

ゆっくり、そして楽しく

する事が大切だと思います。