今日は地元


宮城県栗原市でライブでした。


生まれ育った場所でライブ出きるなんて本当に嬉しい感情と同時に

すごい緊張しました。

でも、お客さんがみんな

暖かく迎えて頂き

本当に嬉しかっです。

ありがとうございました!


僕の他にも

佐藤宗之さんや、高橋ジョージさんも

出演しました。


佐藤宗之さんが「花は咲く」という歌を歌っていました。

この曲は
東北復興の応援ソングとして


映画監督の

岩井俊二さんが中心となって作られた曲です。


僕もこの曲を歌わせて頂いております。
とても、熱く胸を打つ曲で

たくさんの方に愛されている曲。

そして、

僕の父親も

この曲が大好きでした。


家で

何度もこの曲を流して聞いていました。

今日、ライブの控え室で待機してるとき

佐藤宗之さんが歌う「花は咲く」が聞こえてきて


父親の事を思い出し

少しだけ切なくさみしい気持ちになりました。

間もなく父親がいなくなって3年になります。

でも、昨日まで父親が生きていたと思うくらい

父親との思い出は深く心に刻まれています。


夏も終わりこれから
少しずつ寒くなっていきます


皆さん、体をこわさないよう

大事にして下さい。

今日、聞いた「花は咲く」

そして、暖かく迎えてくれた地元の優しさを感じ

ふと、父親を思い出た1日でした。

そして、

ライブの後、お墓参りに行き

父親のお墓にお酒をあげて

久しぶりに父親と乾杯して

一緒にお酒を飲みました。


また東京で一生懸命頑張ろう。