今日も一日

お見事さまですニコ

 

 

kanoainaです

 

 

 

 

ふたりの父の忌中も明けたので

 

 

 

先週末に、

 

近所のスーパーの帰り

車で家に向かってる途中に

ふと、

 

「大国主命」

「30日」

 

っていうのが

浮かんできたんですね

 

 

 

7月に父との別れがあり、

まもなく四十九日

というところで

 

 

 

今度は義父との別れが

あったので、

忌中(五十日)が明けるまでは

神社参拝は出来ませんが、

 

 

 

その忌中も

先週初めに明けまして、

 

「大国主命なら、

越中一宮 高瀬神社

ということで、

4ヶ月ぶりに参拝してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、これこれ

この空氣♪

 

 

平日にもかかわらず、

七五三や車祓いを受けられる

ご家族の方々が

何組もいらっしゃいました

 

 

 

 

 

いよいよ本殿で参拝と

上がる途中で、

これまた大好きな木の香り・・・

 

 

と、あれ?

お賽銭箱が新しくなってる?

 

image

 

 

 

なんと

十二支に、打ち出の小槌に

兎いっぱいのお賽銭箱になっていて、

 

 

image

 

 

image

 

 

 

さらに

本坪鈴が三本に増えて、

それぞれに

兎、虎、龍(辰)がいます

 

 

 

 

 

奉納されて間もないのか、

それぞれが放つ

木の香りに包まれてラブ

 

心地よく手を合わせた途端に

太鼓の音が鳴り響きました気づき

 

 

 

 

 

風鈴から紅葉へイチョウ

 

 

 

もう、これでもか

くらいの歓迎感で、

五感すべてを刺激されて大満足照れ

 

 

 

ところが今度は

車に戻ったところで、

 

「瑞泉寺に行く」が

浮かんできまして

 

 

 

直後に

「いや~、今から?」

「もうすぐお昼だし、用事もあるしぃ」

っていう、

 

行かない言い訳が

ごちゃごちゃ出始めたところ、

 

 

 

向こうからやって来た

軽四ナンバーがなんと、

まさかの

888」だったんですよあんぐり気づき

 

 

 

 

あ~、これはもう・・・

行くってことでしょうよ、

ねえ泣き笑い

 

 

 

というわけで、

観念して瑞泉寺へと向かう

ことにしたのでした

 

 

 

続きます

 

 

 

 

よかったら、こちらも指差し

 

友だち追加

 

日頃のちょっとした引っかかりから、

最近のお肌の氣がかりや、

スピリチュアルって何?まで、

私とチャットでお話ししてみませんか?

ご質問やお問い合わせはお氣軽にどうぞ

 

 

ご登録特典として、

あなたのお肌の氣がかりへ

ワンポイントアドバイス

*特定の商品を勧めたり、

ご購入を促すものではありません。

 

今のあなたへ

オラクルカード一枚引き

 

【いずれかひとつ】選んでいただいた方に、

LINEメッセージにてお渡ししてます

 

 

 

いつ、どんなときも

その人がその人らしく

自分を信じて生きていっていい

 

 

 

では明日も、

お見事な一日になりますように

 

 

 

 

ご自愛くださいねニコ

 

 

 

 

kanoaina