今日も一日

お見事さまですニコ

 

 

kanoainaです

 

 

 

 

昨日は

息子の秋冬モノを買いに、

 

主人と3人で

ユニクロ&GUが入ってる

ショッピングモールへ

 

 

 

第二成長期

真っ只中の息子は、

衣替えの度に

サイズアウトしてまして泣き笑い

 

 

 

ユニクロやGUには

ほんっとに、

お世話になっております

 

 

 

 

服を選ぶセンスは

断然主人の方が上、なので

 

 

なぜかお財布係の私と

3人で行くとなると

土日祝日しかないんですが、

 

 

 

そうなると

割と起こりがちなのが、

駐車場すんなり止めれない問題

(車は一人一台のお土地柄もあり)

 

 

 

いつ空きが見つかるか

わかんないまま、

延々グルグルするのって

イラっとしませんか???

 

 

 

もれなく

私もそうでしたが、

 

 

 

ここ一年ほどは、

氣づいたらまったく

イライラすることがなくて

 

 

 

それどころか

いつどんなに混んでいても、

「ラッキー♪」なところに

止められるようになってました

 

 

 

 

 

また

激混みのレストランで、

前に名前があった何組かがいなくて

ほぼ待たずに入れたり、

とか

 

 

 

他にも

「ちょっとタイミングがずれてたら」

なんてことが

起こるようになっていて、

 

 

 

「チーム(家族)で動けば、

自然とうまくいく」って、

当たり前に信じるように、笑

 

 

 

今はそんなことばっかりで

毎回おもしろいですし、

一緒にいてホント楽しいんです

 

 

 

 

 

 

でも

私が仕事をしてたころは

まったく逆で、

 

 

 

家事に、仕事に、

子供のこと、学校のことに追われ、

自分の時間は取れないし、

 

 

「こうしなきゃだめ」とか

「こうできなきゃだめ」ばかりで、

 

 

結局出来ない自分に

イライラして、

わかってくれない家族にも

イライラして、

 

 

 

いつも

「なんで私ばっかり」で、

周りを信じてなかったんですね

 

 

 

そんな私が、

ある時から家族に対して

「ちっちゃい信じる」を

積み重ねていくようになってから、

 

 

 

「自然とうまくいく」

チーム(家族)の絆が、

出来たような氣がしてます

 

 

 

ちょっと長くなったので

また、綴っていきますね

 

 

 

 

では明日も、

お見事な一日になりますように

 

 

 

 

ご自愛くださいねニコ

 

 

 

 

kanoaina