今日も一日

お見事さまですニコ

 

 

kanoainaです

 

 

 

 

 

世の中、

3連休の方が

多いんでしょうかね?

 

 

 

いつもの土曜日なら、

主人も息子も

家にいることが多いんですが、

 

 

 

昨日は

主人は仕事へ、

息子は一日部活

(未だ引退できない受験生。明日も一日部活だ!)

 

 

 

 

昨年の今頃は

私も仕事してたなぁ、

なんて思いつつ、

 

 

 

さて・・・

このひとり時間

何しましょうかねぇ???

 

 

 

 

 

がっつり掃除は

明日主人と一緒にするとして、

 

 

あ、そろそろ

掛け布団も厚手のもの

出さんなん

 

 

 

なら、

それも明日一緒にするかな・・・

 

 

 

じゃあ、買い出しに行くか

と、

冷蔵庫を覗きつつ、

月曜までの献立をざっくり考えて

必要なものをメモ( ..)φ

 

 

 

 

義父が亡くなってから

晩ごはんを義母と

一緒にするようになって、

 

 

 

おかずをそれぞれ作って

持ち寄るようにしたら、

 

 

 

かえって買う量も、

買い物時間もぐっと減って

あっという間に終了!

 

 

 

あとは、

お昼寝タイムで終わりました、笑

(50も過ぎて成長期?くらい寝れます~笑)

 

 

 

 

 

 

 

じつは最近、

しっかりと感じ始めたことが

あるんです

 

それは、

 

 

『私はじゅうぶん幸せで、

豊かで、満たされてる』

ってこと

 

 

 

 

毎日義母と、

晩ごはん何作るか話しして、

一緒に考えてもらう

時間があって、

 

 

 

持ち寄ったおかずを

主人や息子とも一緒に食べながら、

他愛もない話しをする

時間があって、

 

 

 

お風呂上がって寝るまでの間、

それぞれで過ごしながらも

同じ空間でのまったりとした

時間がある

 

 

 

それに、

眠いと思ったら即寝られる

時間もある、笑

 

 

 

 

今ようやく

この豊かさに氣づき、

素直に受け取れるようになったことが

本当にうれしいです

 

 

 

 

 

では明日も、

お見事な一日になりますように

 

 

 

 

ご自愛くださいねニコ

 

 

 

 

kanoaina