今日も一日

お見事さまですニコ

 

 

kanoainaです

 

 

 

 

 

 

「人生に悩みはつきもの」

なんて言葉ありますけど、

 

 

 

悩んでる時って、

出口が見えなくてしんどい

ですよね

(私も何回もあります)

 

 

 

ふと湧いた私のイメージは

これで、

クオリティはお許しください・・・

 

 

 

 

同じところで

ぐるぐるぐるぐるして、

 

どんどんどんどん

深みにハマっていく感じ

 

 

 

こうなると、

自分ひとりで抜け出すのは

大変だし、時間もかかってしまう

 

 

 

そしたら

「マインドマップ」っていう、

いいのがあるんですよね笑

image

 

 

 

 

これなら連想ゲームみたいに、

イメージからワードではめていけるから、

ぐるぐるしないで済むし

 

 

 

広がってくので

終わりがない感じがしますけど、

出すだけ出しきれると

スッキリします

 

 

 

そのあとちょっとおいて

お茶でもしながら

他人事のように見てると、

 

 

 

「へえ~!」なんて、

発見があったりするんですよ、笑

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

信頼できる身近な人や

カウンセラー、セッショニストの方と

一緒に紐解くのも大切ですよね

 

 


 

でも、

「自分を映し出してくれる鏡」を

選ぶとき、

「今の自分の形に合ってるのかな?」と

知っておくことって、

もっと大切なことだと思うんです

 

 

 

 

 

では明日も、

お見事な一日になりますようにニコ

 

 

 

 

ご自愛くださいね

 

 

 

 

kanoaina