サムネイル

ご訪問ありがとうございます
kanoaina(カノアイナ)ですニコ

わたしらしく、ゆる〜く綴る
アラフィフ主婦の日々のブログです

 

 
 
昨日(6/1)は、
毎月朔日だけのお楽しみ♪
 
 
金沢
芝寿司の朔日弁当〜♬

 

 

お品書きだけでも

ワクワクする〜♡

 

 

じゃ〜〜〜ん🎵

 

 

 

ボリューム的には、

男性にはちょっと

物足りないかもしれないけど、

 

 

息子のリクエストで、

毎月1日の夜はいつも

朔日弁当をいただいてます。

 

 

その月ならではの

食材の詰まったご飯や

お料理、スイーツになるので、

 

 

思春期息子もこの時は、

「予約忘れないでよ」と

夫に何回も念押しするくらい爆笑

 

 

わたしもこの日は

ゴハン準備なしになるので、

ありがたい限りですてへぺろ

 

 

 

 

この習慣がついたのは、

コロナ禍になって

外食を控えるようになった頃。

 

 

 

息子も中学生になって、

部活も始まり

家族の時間がバラつき始めた

そのあたりだったなぁ。

 

 

日頃それぞれが

それぞれの時間を過ごすようになり、

 

だからといって

それを寂しいと思うわけでもない

距離感の家族なんですが、

 

 

朔日弁当の日は必ず、

全員揃ってお弁当を開けて

 

 

お品書きを読みながら、

どれがそのお料理なのか

確認し合って、

 

 

ひとつひとつ口に運んでは、

いちいちそれぞれの食レポが始まるのが

美味し楽しい時間照れ

 

 

 

来月(文月)は

どんなお弁当かなぁ~ハート

 

 

今から楽しみにしてる、

我が家です爆  笑

 

 

 

 

 

 

ご興味ある方はぜひコチラへ照れ

朔日弁当は900円(税抜)でいただけますよ♡

どうやら、肉(29)の日限定弁当もあるらしいです~ラブ