サムネイル

ご訪問ありがとうございます
kanoaina(カノアイナ)ですニコ

わたしらしく、ゆる〜く綴る
アラフィフ主婦の日々のブログです

 

 
昨日は
実家の帰りに
ふと空を見上げたら、

初めて見た〜!オモシロ〜い😍

 

実家に向かう
車の中からも、
オモシロい形の雲が
いっぱいあったぞ♪
 
 
これはもしかして
「呼ばれてるやつ♪」
ってことかも
 
ってことでウシシ
 
 
パッと浮かんだ、
大好きな場所

 

 

 

ここも子供の頃
夏休み遊びに来るたびに、
祖母が連れてきてくれました。
 

 

本堂の左には太子堂

後小松天皇より賜った

聖徳太子二歳尊像が安置されてます

 

 

真宗大谷派で、
ご本尊は阿弥陀如来さま
 
 
今回も人がいなくて、
 
本堂の阿弥陀如来さま、
太子堂の聖徳太子さまと
 
ゆ〜ったり、
ご対面させていただきました。
(帰り際、団体さんがやってきましたけど笑)

 

 

龍と鳳凰がいます


人がいなくて好きなだけ過ごせました♡

 

 

 
 

 

ゆったりのんびり
ご対面させていただいてたら、
 
 
"唯一無二"
という言葉が
すっと浮かんできました。
 
 
この世に存在する
すべてのものは、唯一無二。
 
 
その唯一無二の存在が
内包している
目に視えない氣持ちや思いも、
 
同じように見えて、
実はすべて違うんだ。
 
 
 
だからこそ、
他人が答えを知っている
ことはないし、
答えを授けることなんて出来ない。
 
 
出来るとしたら、
聞き続けていくことだけ。
 
 
そのときそのときの、
自分の答えに氣づくまで。
 
 
そんなお話しをしてました。
 
 

お釈迦さまの奥に

阿弥陀如来さまがいらっしゃる、

今だけのありがたさお願い

 
 
 
拝観料500円ですが、
それ以上の居心地の良さです照れ
 
 
 
一度ぜひ
お参りになってみてくださいませキラキラ