サムネイル

ご訪問ありがとうございます
kanoaina(カノアイナ)ですニコ

わたしらしく、ゆる〜く綴る
アラフィフ主婦の日々のブログです

 

 

 

先日、

勝手に『心のメンター』と

させていただいてる、

椎原崇さんのブログを読んで

 

 

ガツンと一撃を喰らい、

バチっと目が覚めました👀

 

 

 

 

以下、抜粋です。

    

生まれながらフェラーリのエンジン

積んでいるような人と

 軽トラのような人ってやっぱりいるから、

 人としての「そもそもの馬力」が

違ったりしますからね。

 そして、それぞれの「常識」って

やっぱり違うのだと思うのです。

(中略)

    

フェラーリは

気分がノっている時の仕事って

エネルギーが無限に溢れてくる感じで

どれだけ働いても枯渇しないですが、


省エネタイプの人はノっている時でも

ふとぅーにエネルギーは減っていくので

楽しくて好きなことであっても

ちゃんと休まないと

枯渇してしまうのです。
 

(中略)

    

だから、省エネタイプの人は、

とにかく行動!!


ではなく

とにかく自分を整える!!

ってことが大事だと思います^^

 

 

 

実は最近まで、

やりたいことを実現するために

ビジネスをしたい!と

頑張ってました。

 

 

それまでも

必要と思ったセミナーや

講座を受けて、

いよいよこれで最後、と

思った講座で頓挫しました。

 

 

原因は講座に対する、

私の認識の甘さと努力不足。

 

 

すべての時間を

それに注ぎ込むことが、

出来なかったんです。

 

 

 

寝る時間を削ってみるも、

かえって

心身共に疲弊するばかりで、

状況は悪くなる一方。

 

 

そのうち

何がやりたかったのかも

わからなくなってしまい、

当時のブログも書けなくなり、

ストップしてしまいました。

 

 

 

しばらくの間

出来なかった自分を責め、

体調も悪くなり、

何をする氣にもなれませんでした。

 

 

    

省エネタイプの人ほど、

自分を良い状態に保つことが

最も意識すべきことだと思いますよ。
 

ほんと、その通り・・・

 

 

 

休む時間を取ったことで、

そのうちに自然と

「ブログ書きたいなぁ」

が、湧いて出て来たんですよねぇ。

 

 

有益な情報はないけど、

「そのまんまの私で

書いていきたいなぁ」って。

 

 

何者でもないし、

大したことない私のまんまで

 

こんなこと感じてて、

こんな風に過ごしてて、

こんなこと考えてて、

こんなことやってるよ~

って。

 

 

 

自分のタイプとは

違うことをしようとしたり、

目指そうとしたり、

頑張りつづけてしまった結果、

 

身体と心は

正直に反応して

教えてくれました。

 

 

 

もしもあなたが、

あなたの家族や周りの人が、

 

本当は軽トラなのに

フェラーリやってるとしたら、

今までよく頑張ってこられた

と思います。

 

 

 

ここまで頑張ったことを

めちゃくちゃ褒めまくって、

これからは

休み休みしていきませんか?

 

 

 

せっかく好きで

やりたい続けたいことなら、

たくさんの笑顔で

楽しくやっていけるように、ね。

 

 

 

 

 

あなたはフェラーリ?

それとも軽トラ?