ALOHA晴れ虹虹

 

みなさん、残暑厳しい毎日ですがいかがおすごしでしょうか?晴れ

 

もう8月も終わろうとしてるのになんでこんなに暑いのか…

 

うんざりしてしまいますねショボーン

 

また、エアコン(冷房)と外気(外)の気温差で自律神経が乱れ

予防風邪ひきさんもおられますアセアセアセアセ

 

自律神経を高めるにはやっぱりヨガじゃない?キラキラ

って、

やたらとキャット&カウしたり、背中を丸めたり背筋を伸ばしたり

 

いろんな動きをやってますが…整ってるのかな、整ってるよね(笑)

 

姿勢の改善にもつながりますしねニヤリ

 

みなさんは手が後ろに回せますか?セラバンドでエクササイズをしていた時

 

生徒さんの手の動きがおかしくて

 

びっくりえ??ってなっちゃいましたびっくりびっくり

 

この動きやってみて~ってうまくできてない。痛いとかいってないから

 

神経が痛くて動かない、うまく手が後ろにいかないって感じではなく

 

ただ手が後ろへいかない(脇を閉められない感じ)のですガーンガーンガーン

 

 

おかしいぞ!

 

と色々調べてみました。

 

これって…

 

事務員(PC)での仕事が長くて、手を後ろに回す動きを長年していないことで

筋肉が固まって動きが悪くなってると気が付きました。

 

どこの筋肉よ~~ガーン

 

どうしたらいいのよぉ~~ガーン

 

と、いうことで手を後ろに回せない、ダンベルを持って下げる動きもうまくできない

のだから大円筋!!そして胸の肩(鎖骨横)にある小胸筋がうまく稼働してない

んですねダッシュ

 

どうしたらいいのかってもうしょっちゅう意識して動かしていく、ストレッチして

やっていくしかタラー

 

これ以上悪化させない事ですよキョロキョロ

 

オフィスワークの方は特にやってみてくださいびっくりマーク

 

上差し手を後ろに回してゴムカーサナできます?キョロキョロ

 

ドクロ脇を閉めて肘を後ろにひけます?キョロキョロ

 

出来なかったら要注意ですよ~これが蓄積すると四十肩、五十肩につながりかねませんびっくりマーク

 

みなさんしっかり肩回り、前にも後ろにも手が動くようヨガ、ピラティス、ストレッチを

お勧めいたします飛び出すハート

 

MAHALOよだれ