予報通り、朝から雨降りの釜山。

勧めてくれた人がいたので、

太宗台に行ってみました。


行ってみて初めて、ハイキングコースと知る。

(調べてから行けよ…🤣)

仕事の予定が入っていたため一周する時間はなく、

1/4ほど山を登ってみた。


野良猫ちゃん、臆病なだけど人好きっぽくて

めっちゃ可愛かった〜!!

山の空気も、とても美味しかった😊


この山で、なんか急に

「我が我がの事はもう良いや

   自分のことはもう大丈夫。

   これからは望む社会のために命を使いたい

   滅私奉公したい」

みたいな、

到底わたしらしくない言葉が湧いて

なんか新鮮で、頼もしく、嬉しかった🥹


わたしが韓国に呼ばれたのは、

このためだったのかな?とか思ってる。

(他に新鮮なことや感動的なことはなかったので😂)


帰り道に買ったホットチョコレートが

(ビター72%)めっっちゃ美味しかった♥️



お昼は、チャガルチ市場のヌタウナギ屋さんへ。

ヌタウナギ自体は新大久保で食べたことあるけど

本場の味はいかに。


客引きに連れ込まれたら、

もっと安かったのかな……😅

口コミ見てわたしが入ったお店は

ヌタウナギ小で60,000W。

(202312レートで6,600円くらい)

1人飯には高すぎる!!!

交渉により50,000Wになったけど

タコの踊り食いもサービスしてくれたけど

そして、肝心のお味もまあ、美味しかったけど

たぶんもう2度と行かないな。

新大久保も同じくらい美味しかったし

でも値段は半分くらいだったし

何より、味変もできないまま

ひたすらヌタウナギを食べ続けるのは

しんどかった…😂

行くなら、3〜4人で行くことを激しく勧めます。



宿に帰り仕事して、

olive youngでコスメ爆買いして


夜ごはんはGoogleMapで見つけた

カンボクチブというお店へ。

マッコリとチヂミとカルビチム食べるんだ!!


茎わかめwith栗マッコリ🌰♥️
美味しい〜!!!
スイーツみたい😋



こちらはサービスのスンドゥブチゲ。

いろんなスンドゥブチゲを食べてきたけど、

甘くなくて、シンプルで、辛さが鮮烈で、

ここのがわたし史上No.1✨

すっごい好みだった♥️

おかわりしちゃった!


カルビチム(韓国風ピリ辛ビーフシチュー)は

お肉ほろほろ、お野菜ゴロゴロ

大好きな板春雨も入ってて

クチコミ通り、絶品でした🥰


ただ……

「小」サイズでも、4人前くらいのサイズ😣


韓国には1人飲みする風習ないみたいで、

ヌタウナギ屋さんもここも

数人でシェアする前提の量💦


チヂミを追加するどころか、

カルビチムも半分くらい食べてギブ。

(たくさん食べる方なんだけどな…😂)


残した分は持ち帰り用に包んでくれました🎁

翌朝美味しくいただきました!

日本語が分かるお母さん、優しかった🥰


でも、

カルビチムとマッコリで、約6千円。

金額も数人でシェアする前提のようで

今日は高くついちゃったな。。😅


雨の夜の釜山、南浦洞。