福岡から「ちょっと足を伸ばして」のつもりで

釜山へ行ってきました。


今まで、海外の一人旅は

ブエノスアイレス、ロンドン、スコットランド、

パリ、リヨンなどあちこちしてきたけど

最初から最後まで知り合いに会うこともなく

完全に1人の海外って初めて😳

そして韓国も初めて!


福岡空港の国際線、

天気が良かったのもあり、眺めが最高でした!


わずか55分のフライトでも、

サンドイッチとお水をいただけました。

乗って、配られて、食べてる最中から回収が始まり着陸と、本当にあっという間🤣


空港からタクシーに乗り

宿泊先の南浦洞までは30分、22,500Wほど。

今のレートだとだいたい2,500円くらい?

Google MAP見てたら少し遠回りされた…

帰りは同じ場所から乗って15,000Wだった!


いずれにせよ、

韓国のタクシーは手頃で嬉しい〜😭✨


宿泊の

Hotel foret premium Nampoに荷物を預け



そっこー海運台へ。

海運台に行くチャンスは、

旅程の中で天気がいい初日だけだと思っていた!


交通手段は、バス。

料金は乗車時に支払い。

でも1,000W以上のお札はNGだった。


そして乗り降りはちょっとハードル高い💦

まず、ハングルが全く読めないし

全く聞き取れない。

アルファベットだったら、何語であれ

だいたい音がわかるのに….😂

自分の降りる場所は、Google MAPとか

コネスコ地図を見て把握するしかない!


なんとか、海運台に到着できた!



鏡みたいな高層ビルと海。

リゾートと聞いていたけど、リゾートというよりは

都会からほど近い漁港って感じ。


お刺身も売ってた!

サーモンが美味しそうすぎて

思わず買いそうになった😂


この旅で1番美味しかったもののひとつ、

シアホットク(ナッツ入りホットク)🥞✨

サクッ、モチッ、フワッ、な生地に

黒蜜?のコクがめちゃくちゃ美味しかった〜!!

有名なBIFF広場のシアホットクよりも

個人的にはこっちが好き!!!




シアホットク食べつつ

海運台ブルーラインパークの電車に乗り

床がガラス張り?の展望台に行きました。




海運台からタクシーで西面に移動し、

早めの夕食を食べに、有名な松亭3代クッパへ。


カクテキとニラキムチのお代わり自由が嬉しい♥️


デジクッパは滋味深い、優しいお味でした😋

これで15,000Wくらい?


ホテルはとっても綺麗でした!

なぜかSPY×FAMILYやってた。笑

トイレはウォシュレット!!

海外で初めて見たかも。