いつもありがとうございます♪

つぼ音叉セラピスト®︎の香音彩(kanoa)です。

先日、島田市の里山にある『ゆるりら古民家』で季節の野草や山菜を摘んだり、薪のかまどでゴハンを炊く体験をしてきました。

天気に恵まれて暖かくて気持ちの良い日でした。

初めて見る野草もあって、これも食べられるの? これもお茶になるの? ってビックリな体験!!

摘んだ野草や山菜は、天ぷらにしたり、具沢山の汁に。

かまどでゴハン炊くのも初めての体験 、10分で100度まであげなくてはならないんですって。
知らない事ばかりで新鮮でした。

枝が湿っていてなかなか火が安定しなくて炊けるかドキドキしましたが、ふっくら美味しく炊けました。おこげも美味しくいただきました。

山の空気も美味しくて、そんな中で自然の山菜や野草を味わえて、なんて贅沢な時間なんでしょう。

もっと自然を大切にしなくちゃいけないと改めて実感し、そして自然の恵みに感謝の一日でした。


4月のイベントのお知らせ🍀

21日(日)瞑想会&音浴healing
22日(月)25日(木)
さいとう農園さんにてシンギングリン&音叉healing

21日(日)のイベントはまだ参加者募集中です💓

今月もお楽しみに〜🌈