ブランコ…。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

うふふ…

ブランコに乗ってきました。

 

 

保育園児だったころ…

ブランコにのりたくて

順番をまっていたんだけど

 

ふと横を見ると

小学校のブランコが

あいていた。

 

保育園と小学校に

境目がないところだったので

私は、小学校のブランコに

のりに行きました。

 

外遊びの時間が過ぎていたのに

気が付かず

ずーっと、ブランコに

のっていた私。

 

先生が、お部屋に戻ろうね、と

迎えに来てくれました。

 

私は、保育園児のころから

背が高く体格もいいから

同級生からも

お姉さんぽくみられていた。

みんなが乗りたいブランコは

小っちゃい子が先

私は、あとで…といわれて

いつも、のれなかった。

 

先生は、そのことを

知っていたかどうかわかりませんけど

おこったりしないで

優しく迎えにきてくれました。

 

大人になってから

仕事で嫌なことがあったとき

公園のブランコにのりにきました。

いいことがあったときも

ブランコにのりにいきました。

 

そして、コロナ禍。

娘が高校生だった時

学校が長い間お休みになって

体がなまってしまうから

散歩にいこう!と

公園までいきました。

 

そこにブランコがあって

ふたりでのりました。

今の不安な気持ち

おしえてくれました。

子供の時、こんなこと思ってたよ!とか

普段言わないことも

ブランコにのると、素直に言えるみたいよ。

 

そのうち、ブランコが面白くなって

ふたりで、めちゃくちゃ漕いで

180度くらいになって

ジェットコースターにのるのとおなじくらい

楽しくて、大笑いして

とってもたのしかった。

 

そして、四葉のクローバーも

みつけた。

わたしはブランコが好きだし

ラッキープレイスでもある。

 

 

ここは、勝浦の海が見えるブランコ
私が大好きな場所。
 
ここは、千倉の潮騒王国の
海の見えるブランコ。
(今は乗れないかもしれない)
母との思い出の場所だ。
 
私が、今日のってきた
ブランコは
我が家から車で35分くらいの
ところにあります。
海の近くにあるけど
海がみえるブランコではありません。
 
写真、右端のブランコに
のってきました。
しあわせ❤
 
このあたりの海岸は
砂浜が広いです。
ここから1kmの場所には、
砂浜がきれいなビーチとして
国際環境認証を
受けたビーチもあります。
ビーチフラッグスの練習にも最適なので
このあたりのビーチにはよく行きます。
 
本当は、食事をしようと思っていたのですが
月曜日は定休日。残念。
で、ブランコにのって
写真だけ撮って帰ってきました。