BYKARTE(バイカルテ)体験してきたよ! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

BYKARTE

(バイカルテ)

 

先日、UMITOSで

トリートメントしてきました。

 

UMITOSさん

というか

シラトリさん

 

おすすめなのに

強くすすめてこないから

どんなものかわからない(^^;)

そして、店内に張り紙がない(;^ω^)

 

そういう美容室(張り紙を張るような)

ではないのは

じゅうじゅう承知してますが

施術する前に

ちょっと知りたくて

パンフレットをいただきました。

 

パンフレットを見て

BYKARTE(バイカルテ)という

hoyu(ホーユー)のヘアケアシリーズ

だということを知りました。

 

少し前から、どんなものかは

聞いていたので

想像は出来てました。

 

オージュア トリートメント

 

ケラスターゼ トリートメント

 

このふたつは、

施術したことがあるけど

BYKARTEは、初耳だし、初めてです。

 

 

CipSHOT(シーアイピーショット)

毛髪補修テクノロジー

 

なんのこっちゃ(;^ω^)

 

毛髪補修成分のシスチン

シスチンは水に溶けないそうですが

独自の技術で

毛髪に浸透させ

毛髪内で再度析出させることで

髪が必要とするシスチンが

毛髪内に留まるのだそう。

 

髪の外側だけじゃなくて

内部にシスチンを入れれるという技術。

 

すごい!

 

美容室で CiP SHOT

お家でホームケア

美容室で再びCiP SHOT

お家でホームケア

 

このサイクルを続けることで

理想の髪に!

誰かに触って欲しくなる

健康的な質感に…

 

パンフレット読むと

すごく良さそうなこと書いてある!

(あたりまえだけど)

 

 

シャンプーもトリートメントも

今使っているのと同じくらいのお値段。

 

美容室では、リペアシャンプーは

柔らかな洗いあがりのCH+

セラムトリートメントは

うるおい、まとまりタイプのMS+を

使ってくれました。

 

 

CiP SHOTのあと

髪がつるつるで艶が出ました。

でも、1回目なので

効果が出ているのか

私にはよくわかりません。

 

ホームケアも大事なようなので

シャンプーとトリートメントを

購入することにしました。

 

で…

 

CH+と、MS+の香りは

JO MALONE(ジョーマローン)で1番人気の

イングリッシュペアー&フリージア

にそっくりで…

 

FH+とSS+の香りは

CHANEL(シャネル)のチャンスみたいな

上品で爽やかな香り…

 

わたしね、チャンスを愛用しているので

FH+とSS+を購入してきました。

 

 

シャンプーは2シャン!

1回軽くシャンプーして流し

2回目のシャンプーでよく泡立てる。

その泡でパックする。

そうすることで

補修成分が効果的に浸透してくれるそうです。

 

 

まだ、使い始めたばかりだけど

髪はまとまるし

つるつるしてます。

 

サロンでの効果が持続できるかは

これからだと思います。

かのママ、頑張ります!

 

 

 

現在、髪がつるつるで

まとまっています。

 

 

 

 

 

 

 

BAYKARTEを取り扱っている

美容室を検索できます。

東京都000では、260件

千葉県では20件

 

 

表参道のヘアサロン UMITOU

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-10

アイリスビル2F

TEL 03-6418-8305

 

私はいつもお願いしているのは

creative director

hair&make

シラトリユウキ さんです。

 

初めての予約の時

『どなたかのご紹介ですか?』と

聞かれることもありますので

『かのママ』『かのちゃんのママ』と

言ってもらって大丈夫です。

(言わなくても予約は取れると思います。)