16th『Utopia白玉温泉』大阪・銭湯サウナ! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

    

kanomama's sauna Diary!9th location『Utopia白玉温泉』(ゆーとぴあ しらたまおんせん)OSAKA 
2024.5.28

 
大阪市城東区にある
銭湯サウナ
Utopia 白玉温泉
(ゆーとぴあしらたまおんせん)
予約なし

 

サウナ検索サイト

サウナイキタイでも

イキタイと言っている方多数!の

Utopia白玉温泉に行ってきました。

 

 

 

先日、義両親と一緒に

大阪、京都

家族旅行してきました。

 

初日、☆かのっち☆と私で

Utopia白玉温泉に行ってきました。

 

私は、2回目で

☆かのっち☆は、初めての

利用です

 

もうね…ここ、最高すぎます。

 

 

 

 

1階は玄関があり、その奥は駐車場。

(1階は、ほとんど駐車場)

 

 

靴を脱いで、靴箱へ。

入場券は券売機で購入します。

 

今回は、平日だったので、

レジャパスを使用で

お風呂の利用可能でした。

☆かのっち☆も

レジャパス使用しました。

 

サウナ(2時間)は、別料金なので

券売機でサウナ券300円を購入。

 

入浴+サウナ(2時間)の

サウナセットは820円です。

 

 

2022年にリニュアルしたそうで

室内は、きれいで快適(^▽^)/

受付けの横に冷蔵庫あり。

私は、ポカリスエット

イオンウォーターを購入しました。

 

暖簾の先は撮影禁止なので

文字で書きます。

 

サウナ利用のロッカーキーを受け取り

脱衣所へ。

 

サウナハット、シャンプーとトリートメント

タオル、ポカリスエットを持って

中に入りました。

(入り口付近の棚に置く場所あり)

 

※写真お借りしてます。

 

懐かしの銭湯!

(あまり行ったことがないけど…ね(;^ω^))

ケロリンの桶がありました。

お湯は、お湯のボタンを押す。

水は、水のボタンを押す。

ケロリンの桶の中で

温度調整して、使う感じ。

シャワーは、固定式で

レバーを動かすことでお湯が出る。

シャワーホースがないので

コチラからシャワーに近づくタイプ。

なんとも、面白い!

 

お風呂に浸かり

『はぁ~ きもちいい~!』

自然に声が出ちゃいました。

 

サウナを期待してきたけど

雰囲気も、お風呂も良い。

 

体が温まったところで

体の水気をふいて、いざサウナへ!

 

オートロウリュで湿度が高めなので

温度よりも熱く感じました。

 

いつもなら7分ですが

この日は、4~5分で外に出ました。

今回は、迷わず屋外にある

氷水風呂へ直行です!

 

水風呂、さいこうだ。

水深140cmなので

足が底に付くか付かないかの深さ。

10秒で外へでた。

 

キンキンに冷えた水風呂が

最高に気持ちいい!

そして、そのまま外気浴。

 

雨が降ってましたが

それさえも気持ちがいい。

 

☆かのっち☆もサウナが好きになってきたようで

一緒にサウナ活動ができてうれしいです。

 

サウナ3セット

その後、お風呂も楽しみました。

 

ドライヤーは風量が強くていいです。

無料でした。

 

Utopia白玉温泉

娘とくるもの、いいもんですね。

 

Utopia白玉温泉

最高でした!

 

 

500円のガチャガチャがありました。

1回だけやりました。

手ぬぐいが出ればいいな~と

おもったけど、シールでした。

 

 

まぁ、そんなもんよね(笑)

 

かのパパへの

いいお土産になりました。

 

 

 

 
    

大阪府 大阪市 城東区蒲生2-7-36

TEL:06-6933-0828

AM6:00〜AM25:00

予約なし

 

○入浴のみの料金 大人  520円

 ※ロッカーリターン式100円が必要です。

●サウナ料金 300円(2時間制)

※サウナ利用の方専用の

リストバンドをお渡し致します。

■サウナセット  820円

(入浴+サウナ2時間制)

※同上サウナ専用リストバンドをお渡し致します。

 

JR、京阪京橋駅から徒歩約10分程​​​​​​​