目黒川さくらまつり・ぼんぼり見てきたよ! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

2024年3月31日

 

お友達と中目黒駅で待ち合わせをして

目黒川桜まつり

ぼんぼりみてきました。

 

 

ぼんぼりにあかりがともる期間

3/19~3/31

17:00~20:00

 

前回、ぼんぼりの場所を

確認しにいったのは

3/17だったので

桜も咲いてなかったし

ぼんぼりにあかりも

ともっていませんでした。

 

 

***************************************

 

前回、私達が

ぼんぼりを申し込んだのは

2020年2月のこと…。

COVID-19の流行があり

その年の

桜の季節に設置してもらえず

2022年の7月

河川愛護月間に設置。

ぼんぼりのあかりは

ともらない状態でした。

 

 

でも…緑の季節の

ぼんぼり 素敵でした。

 

*********************************

 

2024年3月

目黒川桜まつりのぼんぼり

 

 

ソンモに愛を贈るグループ

『元気かなんて声をつなごう!』で

ひとつ申し込みをしました。

参加してくださったみなさん

ありがとうございました。

 

個人的に(お友達と連名で)

もうひとつ申し込みをしました。

 

 

目黒川の中流あたりから

16:00ごろから歩き始めて

たくさんのぼんぼりを見ました。


桜の木によって

開花している花の数が違いましたが

2割から4割…咲いてました。


下流の方には行かずにUターン。

目黒川を挟んで

逆側を歩くことにしました。

気が付くと、

ぼんぼりに灯がともりました。

(17:00になってました)


中目黒駅あたりまで戻ってきて

今度は、池尻大橋駅方向へと

歩きだしました。

 

私達が申し込んだぼんぼりは

池尻大橋駅に近いところに

設置されていているのは

確認済み。

その場所に辿り着くころには

暗くなっていました。


ぼんぼりに、あかりがともり

桜も開花して

夜桜を見ることができました。 


ソンモのぼんぼり

意外と多かったと思います。

ソンモ愛されてるね!

 

そして、ソンモの名前の入った

ぼんぼりは

同じエリアにまとめられて

設置されていたように感じました。

 

偶然なのか、意図的なのか

わかりませんが

見やすかったし

ありがたかったです。


ひとつひとつ

手書きのぼんぼり


どこに設置されるか

教えてもらえないので

自力で探さないといけませんが

それがまたいい! 


今年はネットから

申し込み後できたので

以前より簡単に申し込めたのも

ありがたかったです。



中目黒商店街のみなさま

ありがとうございました。