手に汗にぎる試合だった…アルティーリ千葉! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

2月10日(土)

千葉ポートアリーナに

アルティーリ千葉の

バスケットの試合を

見に行ってきました。

 

対戦相手は

パスラボ山形ワイヴァンズ

 

 

前回は、家族三人で行きましたが

今回は、姉と、姪っ子ちゃんと

そのご主人の6人で行きました。

 

 

本当に接戦で

1点差、2点差開いたと思ったら

3ポイントシュートで同点になったり

逆転したりで

第4ウォーターの最後の最後まで

どちらが勝手もおかしくない試合でした。

 

残り、2分を切ったところからの

アルティーリ千葉が強かった!

 

3ポイントシュートから

流れが変わり

最後は6点差をつけての勝利!

 

山形の選手も強かった!

手に汗にぎる

とてもおもしろい試合でした。

 

バスケ…おもしろいね。

 

 

チュロスも美味しかった(^▽^)/

 

 

アルティーリ千葉の、“altiri”とは

エスペラント語で「惹きつける(ひきつける)」を

意味する。バスケットボールを通じて関わる全ての

人々を魅了し、人々の日常を豊かにするクラブを

目指すという想いから命名されたそうです。